空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

証明写真を撮ってきた。証明写真機で。今まで近所の写真屋に任せてきたので、それを思えばコスト的には半額近くに下がるんだけど、なんかきれいに撮れた感がないなあ。何度でも撮り直しが出来るタイプと言うことで、一度撮り直してそれで一度は納得したんだ…

最近欲しいもの

これ。「復刻版セガサターンコントロールパッド」という、パソコンに接続して使うゲームのコントローラ。自分は基本的にパソコンでゲームをやるのが好きではない人なんだけど、たまーにゲームをやると基本的にほとんどキーボードなので非常にやりづらい。ゲ…

生駒駅

これ以上電車につきあっても仕方がないのでここで降りて、ホームで学研奈良登美ヶ丘行きの最初の電車を待つ。待っている間に上りの電車がもう一本来て、デジカメを構えて撮影したと思ったら動画モードになっていたという変なハプニングが一つあったんだけど…

始発

先頭の方では何らかのイベントがあったようだけど*1、駅の後ろの方をうろうろしてしていたので最初の方には間に合わず、最後の方は見に行っても何も見えず。「なんとか式」なんてこんなもんよ。 そして電車が発車。これは先頭車のかなり前の方に乗れた。乗っ…

学研奈良登美ヶ丘駅

これが学研奈良登美ヶ丘という比較的長い駅名の駅。写真は暗いけど、割と洗練された感じの駅ではありますな。周りが軒並み工事中というのがいただけないけど、夏頃には隣のでかいのが完成するし、まあ今は良いか。

けいはんな線開通

近鉄けいはんな線が本日開通と言うことで、今年一番の早起き(5時前!)をして出かけてきた。懸念された「早起き出来るか」は(笑)は昨日の移動しすぎの疲れのおかげで早く寝られたので、結果的には良かったかなと。 外は暗い暗い。5時半では日はまだ昇ってこ…

疲れました

阪神戦終了後、サイコロでアップルストアとビックカメラへ移動。その後いい加減疲れたので、本日の行動はすべて終了。おしまい。

大阪ドーム

ここからはサイコロ。阪神電車で梅田で移動したところでのサイコロの選択肢は「ミナミにある店をひたすらサイコロで回る」か「大阪ドームでオープン戦」の2つで、出たのは大阪ドーム。というわけで阪神-横浜戦を観戦してきた。着いた頃には既に試合が始まっ…

神戸空港

とりあえず神戸空港へ行くことだけは決まっていたので、まずは神戸空港へ行ってきた。ポートライナーに乗ったのも初めて。何がすごいって、ポートライナー三宮駅の券売機に人がぎっしり。ホームにも人がぎっしり。ところが次々と途中の駅で降りていく。でも…

てなわけで更新

こんにちは。しばらく放っておりました。先週話題に出ていた「卒業旅行」の企画でございますよ。本日行ってきたのは神戸空港、大阪ドーム、アップルストア、ビックカメラの4カ所。何の共通点もないこの4ヶ所をどのようにして回ったのか。説明していくことに…

お出かけ

今日はいろんな場所に出かけてきたけどね、正直説明するのがめんどくさい。後で更新するから今は写真だけね。写真だけ。

四国R-14

今KBS京都で放送している「どうでしょうリターンズ」で四国R-14を放送中。自分がサンテレビで放送していた「どうでしょう」を毎週見始めた頃が四国R-14の2ヶ月ほど前だったので、1年半くらいになるのかなぁ。水曜どうでしょう10年の歴史の中で1年半など短い…

今日の夕食はカレー。しかし、一般的なカレーでは考えられない特徴をこのカレーは持っていた。それは、色。なんとカレーなのに白い。 そんなわけでこれですね。ハウスの北海道ホワイトカレー。見た目はホワイトシチューっぽいのにカレーの香り。食べてみると…

昨日の話

なんか日曜日に神戸空港へ行くとか、そんな方向に話が進んでます。それだけ。

突然の話

さっきメールで卒業旅行云々の話が来てびっくり。旅行というか、単にお出かけになるんじゃないかと思うけど、どうなることやら。

FFの定番商品

ファイナルファンタジーを遊んだことがある人に、ゲーム内でこれを買ったことがない人はまずいない*1!というポーションが実際に発売されてから2週間近く経つんだけど、ようやくゲットした。もう既に無いかと思った。 ちまたでは「まずい」「まずい」との評…

サガミ

サガミに関する今日初めて知ったこと。 うどん・そばのレストラン(?)チェーン店であるサガミの「ガ」は、カタカナの「ガ」ではなくひらがなの「が」。ネットで見ると正式な文字での表記は"サガミ"と全部カタカナであるけれど、ロゴは「サがミ」になってい…

耳をすませば

先週録画していた「耳をすませば」をようやく見た。毎度のことながらすごいアニメだなぁ。最後の朝起きて窓を開けたら聖司がいた、というあたりから最後まではもう誰も手が出せないような雰囲気の固まりだね。ネットで爆死する人が続出するのも頷ける。

何この天気

15日必着の大学の書類をまだ提出していなかったので、わざわざバスに乗って駅前の郵便局(本局)まで行ってきた。近所に郵便局があるのに。でもね、さすがに「さあ出かけようか」と言うときに外を見たら雪が降っていた、となると自転車でほいっと出かける気…

今日の夕食

本日の夕食は、外食。サイゼリヤの厚切りランプステーキ(右の上から3つ目)。想像を遙かに超える厚さと予想外の切りにくさ。そして乗っているバターを伸ばしてレモン汁を素直にかけてしまったため、いろんな風味が余計な混ざり方をする。と言ってもまずくはな…

札束

銀行って100万円でも割とあっさりおろせるんだね。自分がおろしたんじゃないけどさ。そんな大金もてません。

確かに古い

先月24日に買ってきたソニックアドベンチャーをちょくちょく遊んでるんだけど、そのことを知り合いにメールで話題にしたところ「懐かしいのやってるなー」というメールが返ってきた。自分にとっては「3Dのゲーム=最近の」みたいな構図が出来上がっていたので…

今日から「ルイボスティー」なる茶が登板開始。南アフリカでしか生産されない*1貴重なお茶らしく、とても体によいそうな。ところが。こういうお茶というのはだいたいとんでもない味でね、今回もそう言うパターンだろうと予想してウーロン茶とのハイブリッド…

誰が呼んだか三河ベンツ

今日、近所でレクサス店がオープン。向かいがホームセンターのコーナンで、店の背後は思いっきり工事中という「それはとんでもないんじゃないか」っていう場所にある店。我々は、今日開店というわけでホームセンターの前に立って、「今日店が開いたんだしち…

デジタル化も善し悪しだわ

技術の進歩というものはすごいもので、とうとう学校のクラスで撮った写真を集めたアルバムが卒業式の日にCD-Rで渡されるというところまで来てしまった。身近なデジタルこんにちは。 そんなわけで卒業式の日にCD-R*1を渡されたので、今日ようやくパソコンに入…

おでかけ失敗の巻

卒業したわけだし友達と遊びに行こうというわけでボウリングに行くつもりだったんだけど、実際に新大宮のラウンドワンに行ってみると午後3時半の時点で1時間半〜2時間待ちという恐ろしい事態が発生していたので、あえなく断念。始めた頃には学生割引効かない…

卒業式

今日は卒業式。誰が雨男なのかは知らないけど今日に限って雨だった。今回も胸にコサージュを装備し体育館に入場と。国歌→校歌のコンボもおなじみだけど、まぁみんな校歌は元気よく歌うね。で校長先生はオリンピックの話を入れすぎと。そして答辞に関しては一…

日記、お引っ越し

今日から従来の「しんげきにっき」に代わって、はてなダイアリー使用の「しんげきにっき弐号」で日記を書いていくことにします。これによって日記ページ作成の大幅な簡素化とRSSによる更新の確認/記事閲覧の利便性向上が望めるかと思います。RSSなんてものが…