空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

何この天気

 15日必着の大学の書類をまだ提出していなかったので、わざわざバスに乗って駅前の郵便局(本局)まで行ってきた。近所に郵便局があるのに。でもね、さすがに「さあ出かけようか」と言うときに外を見たら雪が降っていた、となると自転車でほいっと出かける気もなくすじゃないの。本当はわざわざ駅前まで自転車で行く気だった*1ところをバスに切り替えざるを得ない訳よ。
 帰りなんかバスから窓の外を見たら、これがすごい雪で。なんかもうほとんど横向いて流れてる感じだったからね。もう今季の雪はこんなもんで終わってほしいなあ。
 書類の方は「普通に行けば明日には届く」そうです。よかったよかった。

*1:なぜか本局に行くのが既定路線