空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

というわけで…

皆様今年も一年ありがとうございました。時々「つくいす式!」をぽーんと更新するときがあるので、またトップページにも足を運んでくださいね。それからそれから、次の2月末で「つくいす式!」は7周年です。そんなわけで、私にも皆様にも、来年が飛躍の年で…

つくいす式!の変化

このサイト全体の変化は・・・あったっけ?あー、いくつかありましたね。リンク満載で思い出してみましょう。 「お出かけ」とかいうページを作りましたね。反響が一切無かったので面白くなかったのかなぁと思いつつ、まあいいかぁとも思いつつ、というところ…

ことしのまとめ

箇条書きで、いくつか書いてみましょうか バイトやめました バイト代でパソコン買いました 9月以降はゲームが増えました うわぁ・・駄目な一年・・・。 バイトの話は全くしたことがなかったですよね。実は去年の7月下旬から今年の8月いっぱいまで某GMSで家電…

今年最後の更新!

え?もう12月31日なの?もう紅白とか行く年来る年とかさだまさしが立て続けに放送される日なのね?はええなぁ。

ケルヒャー再登場

うちの今年の年末は例年と比べて動きがはっきり鈍く、はっきり言って何もしていないに等しい中ケルヒャーで家の敷地の端(道路前)〜階段*1〜玄関を掃除した。 結果:階段の石畳*2が本来の色を取り戻しました。 今まで10年間積もりに積もった汚れをきれいさ…

ペーパークラフト

今更初音ミクのペーパークラフトに挑んでみた。図工大嫌い人間なので予想通り苦戦したものの、何とか完成したのはありがたい。何時間かかったことか。 ただ、完成したことにしてるんだけど、のりの速乾性と自分の手際の悪さが重なって首のバランスが狂ったま…

ケンタッキー

クリスマスが今年もやってきた。 てなわけであらかじめ予約していたケンタッキーのバーレルを取りに行って、バスに乗って持ち帰ってきた訳なんだけど…。においはすごいし見た目があからさまにケンタッキーな上に袋が透明だから恥ずかしい。なんか古典的な罰…

あうっ、SDカードが

梅田スカイビルの前まで行ってきた。そこで1枚撮ってやろうとデジカメの電源を入れたら「メモリーカードがありません」だってさ…。そういえばデジカメから抜いてパソコンに差しっぱなしだったのかもしれない。しょうもないミスしちゃったなあ。空中庭園は700…

涙腺が緩くなってきました

録り貯めていて見てなかった京アニ版「CLANNAD」を2話から9話まで一気に見た。泣いた。 いかんなあ、Kanonの時はそんなに泣くことはなかったのに、こう周りの奴らが優しすぎる話を見ると泣いてしまうわ。原作全くの未プレイなので分からんのだけど、これから…

あら、今日まで…

大学の通常授業は今日まで。終わんの早えー と言いたいところだけど気がつけば17日だもんなぁ。小学校の給食だって無事にケーキが出て*1円満に終わってるよ。 *1:少なくとも自分の地域、自分が小学校だった頃はケーキが出てた。不味かったけど休みの奴の分の…

あかり

居間のシーリングライトが新しくなった。簡単な付け替え作業で終わると思いきや、新築時に取り付けたシーリングが固定されずに専用品と思われる補強器具を使っていた事が判明し、どう取り替えるかというのを家族3人で四苦八苦してしまった。Wiiのネット検索…

NiGHTS

13日発売だったWiiの「ナイツ」が1日遅れでAmazonから届いた。 ナイツといえば、自分の中では「遊んでみたくても本体が無かったから出来なかったソフト」の筆頭*1で、永遠のあこがれのソフトだった。もう遊ぶことなど叶わないと思っていたのに、それが11年経…

Xbox360のその後

一応メモ程度としてのっけとくか。 しばらく前はXbox360の調子が悪いばっかり書いてたけど、ある時に「ゲームの起動時にAボタンを押しっぱなしにする」というしょうもないキャッシュクリアの小技をネットで発見したので実践してみたら笑うほどすいすい動くよ…

メガよりでかい!スーパーメガ

ウェンディーズから「スーパーメガウェンディーズ」とかいうハンバーガーが出たらしいので、発売日の今日早速食べてみた。こんな事のためにどうしてわざわざ京橋で降りたんだ自分...。 注文して出てきたのはマクドナルドじゃ絶対見られない銀色の紙に包まれ…

YouTube

昨日デジカメで撮ったルミナリエの動画をYouTubeにアップロードしようとしたら、2つのうち1つがうまく変換できなかったらしい。仕方がないのでもう一つあった動画をアップロードしようとしたら、これも失敗。 んー、今までこのデジカメで撮った動画がアップ…

今年も神戸ルミナリエ

今年もデジカメの撮影テストも兼ねて行ってきた。ライトアップが始まる6時より前に元町駅にいたのに、会場スタート地点まで30分ほど大行列に並ばされた。さすがに混雑がすげぇなぁ。 それから三宮で行列に並ばず入れるラーメン屋をさがして1時間ほど迷子にな…

謎の理由付け

来週のゲーム理論の授業は休講。でその理由が先生曰く「竹中平蔵が私に会いたがっているから」だそうな。 何言ってんだこのおっさんは。 …しかしだー。この先生も竹中平蔵も経済学者だし、学会とかに出向けば(実際WEB上では「学会」が休講の理由になってる…

大阪モーターショー

東京モーターショーのある意味全国巡業版。 個人的にはGT-Rよりもスカイラインの方が格好いい気がするなあ。他に気になった車はフィアット500(チンクチェント)、くらいかなあ。フィアット500もコンセプトカーじゃないし。