空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まってておくれももこちゃん

「かんたろうはん ごうざえもんの てしたには おきをつけやす」 と言うわけで自分専用デジカメ買いました。ちょっと古い機種ながら一応手ぶれ補正も付いて広角レンズで、電器屋で華々しく売っていた頃はちゃんとあゆがCMで持っているフラッグシップモデルだ…

薄い!軽い!

「ローゼンメイデン」の8巻が土曜日に出たらしいので買ってきた。「出版社側と揉めて打ち切りなんじゃないか」というところまで聞いていた中での発売だったので、もしやこのタイミングでの発売は最終巻じゃないかと思いながら本屋へ行ったんだけど予想通りと…

レシート墓場

先日始めた家計簿(風のもの)を付けているとレシートがだんだん邪魔になってくる。素直に捨てりゃあいいんだけど、何故かなんとなーくそうしたく無い気持ちがある。なんでだろ。しかしその辺に散らかしたままだととんでもないので、適当な箱を用意してそこ…

クラニン

今日買ったゼルダで「クラブニンテンドー」のランクポイントが295ポイントとなり、プラチナ会員まであと105ポイントに! と簡単に言うものの、あと105ポイントってものすごく遠い山だな。ランクポイントが切り替わる9月末までに買う予定と言えば夏に出るらし…

たかし登場ならず

今日帰宅すると、うちの母がDSの「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」で遊んでいた。おいおいもう買ってきたのか・・・まだ発売日なのに・・・。そんな訳で自分のデータも作って自分も遊ぼうかと思っていたのに、今回のゼルダは作ることが出来るセーブデータが2つ…

昨日のExcel

家計簿がちょっとグレードアップ。 円グラフを追加 新機能「データバー」を付けてみた データバーって言うのは、数値の入ったセルのバックグラウンドがそのまま棒グラフになってしまう(こんなやつ)と言う、「なんで今まで誰も思いつかなかったんだ!」って…

スーパーのトイレ

某スーパーのトイレの小便器に「的」が装備されていた。最近は尿の飛び散りを防止するために「的を狙う」男性心理を利用して便器の中にハエのイラストを付けてみたり、洋式便器の奥の方でLEDが点灯するようにしたりという話は聞いていたけど実際に実践してい…

激辛

MDF

久しぶりにバーガーの話。 先日ロッテリアで「タンドリーチキンサンド」とかいう辛いらしい期間限定商品が出たらしいので、知り合い(と言ってもあっちがこっちの名前を知ってるのかどうか定かじゃないんだが・・・それじゃ知り合いじゃないのか、いや知り合…

Excel2007

パソコンを買い換えてから3ヶ月あまり経つにも関わらず未だにOfficeでファイルを作ることがないもんだから新しくなった画面にもあんまり触っていないんだけど、さすがにこれじゃあまずいだろうと言うことで今さらながらExcelで簡単なものを作ってみた。家計…

最近の昼飯

もう大学の食堂で食べるメニューが 皿うどん ハヤシライス 豚キムチ丼 ランチのどれか の四天王状態になってる。他なんか食べるもん無いのかw 麺類とかカツカレーとか。そういえば去年は一時期ミニしょうが焼丼(今年廃止)の一人勝ちの時期があったので、…

FNS地球特捜隊ダイバスター

昨日の深夜、F1の前に関西では「ダイバスター」やってたね。ごく希に日曜深夜に放送しているのを見るんだけど本当にごくまれで、こりゃいったいレギュラー放送なのか、それともF1直前専用の一発屋なのかよく分からん。と思ってWikipediaを見てみたらやっぱり…

シールの弊害

別に今日の出来事って訳じゃないけど、うかつなことをしたせいでロッテリアとかの携帯クーポンが非常に使いづらくなってしまった・・・。こんな恥ずかしい画面人に見せられるかボケ*1。ちなみにこの恥ずかしい柄は張り始めてから半年経ったためか結構はげて…

忘れてるなぁ

3月に980円で買った歩数計*1。全然付けてねぇ・・・。明日こそ付けるぞ明日こそ付けるぞとずーっと先延ばしになってるのは何か悲しい。大学に行って帰ってくるのに何歩かかるのかとか測定してみたいのに、これでは意味無いじゃないか。ずっとパソコンのモニ…

私に嫌がらせをするUSB接続の魔物

以前にも何度か書いたと思うけど、私の通う大学ではパソコンにログオンするときパスワードではなく、横に置いてある指紋センサーに指を置いて認識させてログオンするという方式になっている。ところが自分の指が超が付くほどの湿潤指であるために指紋センサ…

財布の中身は

2千円。はーらーだたいぞーです 冗談抜きで財布の中の札が二千円札しかない。千円札は食堂のハヤシライスと小銭に化けてしまった・・・。

タイムサービス

大学の帰りにヨドバシカメラへ寄ってみると、タイムサービスが始まった。何かと思えば「ビクターの液晶テレビが2万円引きの11万8千円」だそうだ、ってタイムサービスでそんな品はないだろ。タイムサービスで2万円引きって何よ、というかそもそも1万円超える…

補講です

どうして土曜日の朝一番にあんな山の中まで行かなきゃならんのかね。せっかく英語だからと勇んで行ったのに「今日は来なくても出席扱いにします」ってなんだいそりゃ。こっちは本来寝ているはずの時間からわざわざ起きて7日連続で大学まで来てるんだ。それな…