空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

地震

今朝は地震で起きた。このあたりは震度3だったらしい。 この前、家の構造上自宅は東西方向に揺れるという話を聞いていたんだけど、本当に東西方向を中心に揺れてちょっとびっくりした。東西方向に大きく揺れると、うちのテレビが全滅しかねない。それ以上大…

迷子の服装

サティでぼけーっとしてたら迷子の男の子を探しているという放送が。それによると、服が 茶色とベージュのストライプのタンクトップ 茶色にクマのワンポイントが付いたズボン うす茶色のシューズ どんだけ茶色やねん!

アリエッティ

「借りぐらしのアリエッティ」を観てきた。ワーナーマイカルで観たので1000円*1。 感想は・・・ひとことで言えば、なんとなく地味な映画だなと。色々原因はあるのかも知れないけど、とにかく舞台が動かない。小人から見た人間の世界は広大なんだよってのが含…

すれちがい通信

それから阪堺線で恵美須町へ。買うものもないのに日本橋をうろうろと。 実は地元駅を出た時点からずっとラブプラス+をすれちがい通信モードにして放置してたんだけど、さすが日本橋、ここに来たらデータが次々集まる。彼氏さんの名刺が次々とw タイトルがタ…

住吉大社に行ってきた

名前は聞くけど行ったことがない住吉大社に行ってきた。 かなりのメジャーどころなのでかなり広いのかと思いきや、そうでもなかった。まあ、知ってる神社と言えば毎年正月に行く春日大社とか、昔行った伊勢神宮とか大御所しかイメージがないので、比較対象が…

父の病状と現状について。

これをどこかで書かないといけないですね。 Twitterなどでも先月から何度か書いていますが、私の父が非常に良くない状況にあります。数年前に胃がんを患い胃を切除しており、それが骨に転移していた、と判明したのが春。今は単純に末期がんというわけではな…

あのゲーム

先月末にあのゲームを買ってきて、ちょっとずつ遊んでいる。 ラブプラス+出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2010/06/24メディア: Video Game購入: 42人 クリック: 958回この商品を含むブログ (193件) を見る 半月ほど遊んで思ったけ…

iPod発見

iPodが出てきた。自室に普通にありました…。一月あまり探したというのに、なんでこんなあっさり見つかるんだろうねえ。 充電は切れてたけど普通に動作。良かった良かった。

暗い店はおしゃれなのか否か

今日の夕食は阿倍野のHoop地下にあるレストランだかなんだかよくわからんお店で。靴下らしきものも売ってた。 和カフェ yusoshi あべのHOOP店ジャンル:カフェ住所: 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-30 HOOP B1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:akopi25…

選挙

午前中のうちに投票に行ってきた。 時間帯が違ったからだろうけど、去年の衆院選の時と比べると人が多いように思える。並ぶほどでもなかったけどね。ちなみに、もっと早い時間だとお年寄りが大量に集まっているんだとか。投票箱の中身が空なのを確認する役目…