空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ここまでならタダ

なんかひさしぶり*1にユニスタJ(うわ、なんて懐かしい言い方)の前まで行ってきた。とは言ってももちろんこんなところには用はなくて、 単に継続の定期を買いに来ただけ。 定期券って、端に発行した駅の名前が載るでしょう?そこに定期券の区間とは全然関係…

1000km移動するもんなんだね

コロプラのイベントで「○○km移動したらアイテムプレゼント!」というのが期間限定で開催されているんだけど、その最高位のアイテムを今日ゲット。1000km移動で手にはいるので、結局この2週間程度で1000km移動したらしい。 そうして手に入れたのが「梅雨なテ…

ロッテリアの店員

先週の話なんだけど、気になるので。 よく行く駅前のロッテリアに行ったら見慣れない店員が対応してくれたんだけど、どうもこの兄ちゃんが不自然だ。 最初にありがちなおすすめ商品の紹介をして、こっちがそれを注文すると妙に嬉しそうな反応をするし、1つ1…

エリート集団だったのか!

朝、バスで小学校の時同じクラスだった奴に会った。珍しいなあ。 いくつか話をしたんだけど、その中でびっくりしたのが「この学年は賢い奴多すぎだろ」とかいう話。同じ小学校で彼が知っているだけでも関関同立に通っている人が結構いるらしく、更に東大/阪…

Firefox

さっきFirefoxをダウンロードしたんだけど、ダウンロードするサーバーが激重だなあ。予告された時刻にアクセスしたから大混雑だったけど、この調子でギネス記録に挑戦とか大丈夫かね。 で、Firefox自体は超軽快になっててかなりいい感じ。3になってからの変…

おやすみ

今日は一日家にいたんだけど、ニコニコ動画に上がってるメタルギアソリッド4のプレイ動画を最新分にまで追いつくことだけにほとんどの時間を費やしてしまった。なんと無意味な。 [追記]動画削除されちゃった・・

筋肉痛

朝からずーっと筋肉痛。ゼミ合宿の間は元気な連中みたいに朝から行ってテニスやってた、とか無かったのになあ。 …と思ったけど夜に卓球をしていたのを思い出した。これなら下半身の痛みがなんとなく右半分に偏っているのも納得だわ。しかし卓球で筋肉痛とは…

こんにちは液晶テレビ

家に帰るとテレビが新しくなっていた。東芝のREGZA 37H3000というモデル。 TOSHIBA REGZA 37V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビHDD300GB内蔵 37H3000出版社/メーカー: 東芝発売日: 2007/06/10メディア: エレクトロニクス クリック: 1…

スパイラル洗浄

ゼミ合宿の帰りに、ビックカメラの京都店に寄ってみた。 で、おなかの調子がイマイチだったのでトイレに入ったんだけど、その便器がスパイラル洗浄を装備していてびっくりした。水の流れ方が明らかに見たことのないパターンで動くので思わず観察してしまった…

ゼミ合宿

ゼミの合宿でちょいと琵琶湖のすぐ近くまで。合宿って夏休みにでもやるようなイメージがあったんだけど、こんななんでもない土日にやるんだねえ。 内容としては、とりあえず4時間ほどいつものゼミと大差ないことをぐだぐだやってから夕方にバーベキュー、風…

電車(2)

JRの車掌の声がなんとなく小林ゆうに似ていた。しかもやる気なさそうだったw

電車(1)

朝の満員電車でのこと。 駅に到着する直前に後ろでバタッという音がしたので振り返ってみたら、なんと女の人が倒れていた。丁度駅に着くところだったので、その人はすぐ周りの人の手で車両を降りて駅員さんの肩を借りるような感じでいってしまった。いやあ、…

テレビの掃除とな?

朝起きて階段を下りたら、親父がテレビを開けて中を掃除機で吸ってたのでびっくりした。 オカン曰く昨日の夜から赤がちょっと退色気味だったらしい。前からブラウン管が明るくなったり暗くなったり明度の変化が激しい症状もあったことだし、これはいよいよPH…

最接近

JRが人身事故でダイヤ大荒れ。またJRか。 東海道線の緩行線(快速)に乗っていると、快速が通過するある駅では急行線で新快速が足止めをくらい、その次の駅ではスーパーはくとが足止めを食らう状態になっていてダイヤの乱れが直りそうな気配がない。 極めつ…

ケンタッキー

ケンタッキーの店員のおばちゃんの対応が激しくデパートクオリティだった。 「〜でございます」「〜くださいませ」といった口調から、注文の受け方、さらにはお釣りを返すときには直接手渡しせずに小銭置くやつ(なんて言うんだアレ)においてくれる親切さ。…

おすすめ商品

なんとなくAmazonを開いてみたら、「おすすめ商品」の一番上に予想外のものが来ていて笑った。 TOSHIBA エアリオン・ジェル 100SP 消臭器交換用ジェル GEL 100SP出版社/メーカー: 東芝メディア: ホーム&キッチン購入: 21人 クリック: 35回この商品を含むブロ…