空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

2018-01-01から1年間の記事一覧

エアコン買った

新しいエアコンが今日取り付けられたよ。わーい。1日ちょっと早いクリスマスプレゼントだー(棒) というわけでエアコンです。ダイキンの下っ端モデルで、下っ端ながら一応ストリーマが付いているちょっとよさげなモデル。今もエアコンを動かしながらこのエ…

君は「BSフジ11時間テレビ」を知っているか

知らなくて良いし、先月放送しちゃったんで別に良いんですけどね。 奈良に帰ってきてからのこの数ヶ月、平日は昼も夜もBSフジの「クイズ!脳ベルSHOW」を食い入るように見ている。夜10時からが本放送、正午からが再放送。www.bsfuji.tv なんとクイズ番組が1…

あのころの自分と、今の自分と。はてなハイク終了決定。

最近スポーツ雑誌の「Number」の記事っぽいタイトルを付けるのがマイブームでして、こんな感じのタイトルになっております(知るか) はてなハイクが来年の3月27日水曜日を以てサービスを終了するというお知らせがはてなから出された。年々過疎化するわ、ス…

まーたウォークマン買ったのか

またウォークマン買っちゃいましたよ。 (右は今まで使っていたiPod touch 4th) 今まで音楽を溜め込んでいたiPod touch(第4世代、32GB)がいよいよ容量不足気味になり、脱出する必要がじわじわと。7年も前の機種なので新型が出るのを待っていたんだけど、最…

暗号化対応

先週頃からこのブログもHTTPS配信になっております。セキュリティもバッチリで安心。 …まあ、セキュリティと言っても表向きある通信と言えば過去記事を検索するときに出てくる検索ワードくらいのもので、裏で広告がらみのあれこれはあるのかもしれないけれど…

ちょっと風呂

これに乗って ここで降りる ここは城崎温泉 ここ数年で城崎温泉と言えばやっぱり野々村ー!!! pic.twitter.com/WWjWr1fXKT— つくいす⚓ (@tsukuisu) 2018年9月6日というのは置いといて、「一の湯」に入ります。600円。 普通の(?)お風呂と「洞窟風呂」の…

ド近所にアニメが来た

「ペンギン・ハイウェイ」という映画が公開されていますね。penguin-highway.com 初めてそのタイトルを知ったのは恥ずかしながら公開直前に流れていたCMで、そのときは「また知らない人が監督をやっている夏休み映画だ」くらいにしか思わなかった。そのあと…

長崎は今日も晴れだった

今年も青春18きっぷの季節がやってまいりました!*1 というわけで、今回は以前の予告通り、47都道府県で唯一入ったことがない長崎県に行ってきたよ。主目的は今回もJR未乗区間の乗りつぶし。今回で一応JRの佐賀・長崎区間はすべて乗ったことになったかな。 …

サントリーのエナジードリンク

最近自販機で「キックスタート」というエナジードリンクを見かけることが多かったので、この前買ってみたんですよ。 products.suntory.co.jp まあーなんというか薄いぶどう味の炭酸といったところで、飲んでいる間はパッとしないなぁという印象。で、そのあ…

隣の飛行機とコンデジ

さて飛行機に乗ってたわけですが。 tsukuisu.hatenablog.com 帰りの飛行機に乗っているときにふと窓から外を見てみると、左前方に他の飛行機が飛んでいるのが見えた。年々視力が落ちているのもあってどこの飛行機か分からないので、一か八かコンデジの力を頼…

用事もないのに沖縄

彡(゚)(゚) 「せや!LCC乗ったことないし乗ったろ」 乗るぜジェットスター 今回チケットを取ったのはジェットスターの中部国際空港→那覇空港便。2時間飛んでお値段なんと5,300円*1。 LCCとなると飛行機も搭乗口直付けでなくバスで移動になるので、搭乗口も地上…

リズと青い鳥と本田望結とチキンとポテト

きのうミッドランドスクエアシネマで「リズと青い鳥」を見てきた。 顔が違う この映画は簡単に言えばテレビで放送されていた「響け!ユーフォニアム」の劇場版。劇場版というか、主役が違うからスピンオフみたいなものかな。 タイトルがガラッと変わったと思…

JR四国乗りつぶし

JR東海が発売している「四国たびきっぷ」というきっぷで四国に行ってきた。ここ数年で電車に色々乗ってきた中では珍しく、特急の自由席も乗り放題。これで移動が捗る捗る。 みどころ 今回は(も)乗るばっかりなので見所もなにも無いような... 1日目:新型車…

20年くらいぶりにアドベンチャーワールド

この3連休は何の予定も無くゴロゴロするだけ、のはずだった。出掛けたい気分ではあるものの、どこかに行きたいというのも無いし、「駅メモ!」でまだ位置登録していない駅を取りに行くのも気が乗らない。土曜日はぐだぐだとプランを考えては流すだけで1日が…