空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウエストスリーコテージ

特急で通過したことしかないような駅は名前さえ全く知らないもんですね。どこだよここ。 ※ちゃんと用事があってここに来てます

メガマフィン

MDF

メガマフィンに挑んできた。これ、ずいぶん前からあったのに朝マックだから挑む機会がなかったんだよなあ。 言ってしまえば、これは「肉が2枚入っているマフィン」だね、これ。サイトの写真を見ると明らかにごついんだけど、袋から見るからにぺしゃんこ。メ…

ヘリコバクターよ永遠に

先週検便を出したので結果を聞きに行ってきた。 …除菌成功!!やったね! 入院してから早4ヶ月、ここまでの道のりは長かったなあ。行く先々でトイレに駆け込めば便が真っ黒なところから始まり、即入院を宣告されたり胃カメラ飲まされたり、まずい料理食べさ…

恐るべしAmazon

加湿器が届いたあとにオカンが「自分も欲しい」とAmazonで値段を調べたら、私*1が買ったときより2,000円以上も価格が跳ね上がっていたらしい。というか今確認したら確かに値段が高くなっちゃってる。 注文したときに在庫確保*2が妙にもたついて、発送まで若…

ウイルスウォッシャー付き加湿器

注文していた加湿器が日曜日にようやく届いた。三洋のvirus washer機能付きのもの。 SANYO 加湿器 「AQUA PLUS / virus washer」 (ホワイト) CFK-VW300A(W)出版社/メーカー: 三洋電機発売日: 2007/09/01メディア: ホーム&キッチン クリック: 8回この商品を含…

驚異の帰宅ルート

大学から帰宅するときの最安のルートを昨日突然思いついたので、早速実践してみた。JRの定期も持ってないことだし。 ところが、最初に乗ろうとしたときに普通に乗り遅れ。そのあと快速急行と準急が連続で通過して「屈辱の風」を浴びることに。あとから来た各…

加湿器が欲しいと思った瞬間

大学のパソコン教室の乾燥っぷりが半端じゃない。目はかゆくなり、唇もぱりぱり、下手すると火事が起きそう。 あんまりエアコンのお世話にならない身としては、エアコン暖房独特の水分を奪っていくパワーが気になるんだよなあ。

定期券はどこでも買えるわけではない

とりあえず駅に行けば定期券は買えると思っていたよ。甘かった。 病院の帰りに自転車で駅に行ったら定期券の自動発行できる機械が置いてないとはね。

やっぱ歯は怖いな

今日もまた歯医者。 ここ数週は大きく欠けた前歯の膿をとる消毒作業がほとんどだったけど、ほとんど無くなってきているそうなのでこの歯が回復するのも近いかもしれない。 そのときに最初に撮ったレントゲンを見せてもらった。で、「最悪の場合…最悪というか…

テレビ(4) DLNA

一番の期待がこれ。うちにはDLNAサーバーなんてハイテクなものがないけど、ググってみると「TVersity」なるフリーソフトを使うとパソコンがDLNAサーバーになる上に、動画をその場でMPEG2に変換して送信する*1らしいので大変便利なようだ。小躍りしながらも四…

テレビ(3) アクトビラとブラウザ

次。ブラウザ。アクトビラ内を色々うろうろしてみたものの、課金コンテンツ含めて見られる動画が少ない。天下のTSUTAYAさんでも残念なラインナップだわ。探し方が下手なだけなのかな…?天気やニュースは[d]押した方が早いって言うのはアプリキャスト同様。出…

テレビ(2) アプリキャスト

まずアプリキャスト。ネットに繋いでからテレビのXMBを見るとガジェットが大量に増えててびびる。そこからニュース・天気・あと面白そうなものをとりあえず入れて、と。これはテレビ画面の右に表示させることが出来るので「ながら見」的な使い方をすると便利…

テレビ(1)「ソニーのブラビア」って明朝体が似合うと思う

昨日家に新しいテレビが入ってきたので、今日ネットに繋いでみた。 SONY BRAVIA 20V型地上・BS・110度デジタルハイビジョン液晶テレビ KDL-20J1-T ブラウン出版社/メーカー: ソニー発売日: 2008/03/06メディア: エレクトロニクス クリック: 1回この商品を含…

とびきりハンバーグサンド

MDF

モスバーガーの「とびきりチーズハンバーグサンド」を食べてみた。 確かにハンバーグが美味しい。それなりに。でもマジメなステーキ屋などのハンバーグに到底追いつけるはずもなく、かといってロッテリアの絶品チーズバーガーみたいな"出来たて感"が特にある…

渋滞

ショッピングセンターの渋滞ってすごいのな。 親戚宅へ行く途中に橿原のアルルの横を通るんだけど、2車線の道の片方が店の数百m前あたりから完全に動かなくなる。まあ片方空いてるから、完全に動かなくなっちゃう事はないんだけど、あの調子じゃあ中へ入ろう…

2日

目が覚めたのは朝の6時55分頃*1。1時間ちょっとしか寝てへんのかいな。 そこから1時間程なぜかPSPのブラウザで時間を潰し、テレビを付けたら箱根駅伝が既に始まってた…。一斉スタートするところの生中継を(たぶん)見たことがないんだけど、今年もダメだっ…

今年の元日

今年も年越してすぐ初詣へ。春日大社内の階段の行列に1時台から並び始めて、30〜40分かかってやっと到着という感じ。毎年入場制限がたいへんだね。 それからコーンポタージュを購入*1。それから東大寺へ、という去年と全く変わらないパターンで歩き回った。 …

新年でんねん

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 今年一年はうかうかしてられない状況が続きそうなんですが、それにしては異常なくらい、というかまったりムード(むしろしんどい)で正月を過ごしております。心機一転、なる言葉を身につけた…