空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れたー

力のない奴が力仕事すると駄目だな。とりあえずサロンパスの塗るやつを塗っておいたからちょっとはマシなんだろうけど。しっかし朝から出撃するとは・・・。

そんな感じで

テスト終わった勢いで、ちょっと滋賀県まで突入。JRの大津駅まで無駄に行って引き返しましたとさ・・・。

テスト終了!

いやー終わった終わった。これで明日以降は夏休みらしいです。長距離通学に疲れてきた頃に丁度テストが始まるとはうまいことしてあるなw まぁそんなことはいいとして、正直どれがどんな結果で出てくるかは分からんけど全部微妙。なんかヤバイと思うわけでも…

リベリオン

先々週の木曜日に録画していた木曜洋画劇場「リベリオン 反逆者」という微妙に怪しげなタイトルの映画を今日ようやく観た。この映画、かなり前にTSUTAYAで見かけてから、パッケージのマトリックスのパクリ臭さと「ガン=カタ アクション」という怪しげな名称…

ライフ悲惨

どんなジャンルの店であっても新店が出来れば新店効果でそっちに客が行き、以前からあった店にはしばらく客が入らない状態が続くもの。 そんな感じで現在の被害者はライフ。久しぶりに行ってみたら1階のエスカレーター下に見たことのないボードが立てられて…

トラックバック

さすがにマクドネタでくるトラックバックがしつこいな。一斉に清掃と行きますか。

まだテスト終わってないんだがね。

無線

最近突然無線LANの調子が悪い。繋がらなくなるタイミングと症状を考えると、単に暑さにやられているだけのような気もするんだけど、やっぱり前にパソコンラックの上から落としちゃったのがまずかったかなあ。自分が落としたんじゃないけどさ。でもこの状態が…

Tシャツきたー

3日前に気がついて慌ててメールを送ったTシャツが今日届いた。はてなさん仕事早いね。てな訳でブルーの自転車柄のシャツいいねー。

京ぽん買ってはや2年

京ぽんを買ってから今日で2年が経過。時が経つのは早いもんだ。元々京ぽんは2年使うつもりで買ったので、とりあえず目標が達成されたと言うところなんだけど、買って半年が経過したあたりからなんとなく長持ちしなさそうな気がしてきていたので、なんとか2年…

ちょっとびっくりした

昨日の夜に英語の勉強をしようと教科書とか広げて、筆箱とか出した時点まではよかったんだけど、気がついたら朝7時でした。まぁ、幸いにも今日の授業は昼からで多少時間が出来たため勉強はちょっとくらいはできたつもりだけど、これ7時に起きてなかったら危…

はてなTシャツ欲しい!

いきなり「はてなTシャツ欲しい!」って何よ?と思われるかも知れないけど、とりあえずキーワードの向こう見てください。単にはてなTシャツが欲しい、それだけの中身です。というかこの特殊な応募方法がちょっと気に入っただけです。当たったときはデザイン…

普段通学の足はまず徒歩か自転車から始まるんだけど、今日は初めてバスに乗った。いつも通り慣れた道をバスで通るとちょっと新鮮。でも徒歩比でさえも大して早くなかったな。晴れてたら間違いなく自転車に乗っていたし、その方が絶対早いだろうなあ。

焦る

昼の12時前に大学へ行く途中電車を乗り換えようとしたら、人身事故で遅延大発生だって。もう電車の中も既に混んでるし、電光掲示板には20分遅れとか出てるし。しかも京ぽんで確認してみたら「振り替え輸送は11時30分に終了しました」って・・・。どんな人身…

珍しく鉄オタな話題

かなり久しぶりに近鉄の5200系に乗った。そもそも大阪線には乗らないからなあ。更に大阪線で4編成しかないという5200系に遭遇するのはたぶん難しいんだと思うよ。車内はなんていうか、補助座席が団体貸切列車時のみ使用可っていう変な割り切り方が新鮮だった…