空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今更度:3年

最近のテーマはこれ。「何を今更」と。 今日の今更な話は「阪急の新型車両に初めて乗ったよー!」ってな話。なんだ鉄道の話題かよ。しかも阪急の新型車両と言ってもフルカラーLEDの行き先表示がひときわ目立つ9000系*1ではなくて、3年前から梅田と河原町を行…

今日の失態

財布忘れたorz 大学へ行く途中の電車の中で「まさか」と思って鞄を開けてみたら、ほんとに入ってない。これでは昼休みに昼飯を買おうとしても調達は不可能なので、慌てて駅のコンビニでサンドイッチを買ってしまった。ありがとうICOCA。ありがとう電子マネー…

動画貼り付け実験

今更ながらビデオキ機能でも使ってみるか。 Genki Rocketsで「Heavenly Star」. これが収録されているルミネスIIの日本版はいつ出るんだろう。っていうか日本版にもちゃんとこれ入るよね?欧米版と日本版で収録される曲が違うみたいだけど、これ入ってないと…

Google Desktop

話題のデスクトップ検索をブームの熱が忘れられ始めたところで導入してみました。と言っても、別にデスクトップ検索なんてどうでも良いし、使わないし、はっきり言って要らない。それなら何で入れたんやって事になるけど、単に「おまけ機能」とも言えるガジ…

指紋認証って何だっけ

大学のパソコン*1にログオンするときはパスワードじゃなくて指紋認証だったんだなぁ。今朝使うまですっかり忘れてた。いつものことだけど自分の指がすごく湿気を持った指なもんだから、ログオンするとき最初に「ちゃんと読めない」的なエラーを出されてしま…

はてなアンテナを携帯で

この日記は「はてなダイアリー」だけど、はてながやっているのは日記だけではなく自分の質問を人に答えてもらうものとか、写真を貼ったりするものもある。 その中ですっかり忘れていた存在として、「はてなアンテナ」というのがある。これは何かというと、簡…

今日の広告

なんじゃこれwww そんな「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」といわれても

店でお金を支払ったところ、「ちょっと珍しいですが・・・」と言って出てきたお釣りは2,200円。100円玉2枚と、2000円札1枚。そういえばお釣りで2000円札をもらうのは初めてじゃないかなあ。最近は再び流れ出してるのかも知れないけど、基本的に珍しいお金だ…

大阪のWii体験会

行ってきたよー。ちょっとしたミス*1でやや寝坊気味だったためインテックス大阪に着いたのが開場わずか15分前だったんだけど、まだ開場してないのに既にゼルダが4時間待ち*2だったってどういう事だよww さて今回遊んだのは以下のゲーム(いずれもプレイ時間…

カメレオンクラブありがとう

Wii予約ゲット!よし、これでソフトだけ届いて寂しい思いをするのが回避できそうだ。

学祭シーズンですね2

先週はどこか山の上まで芸能人を見に遠征したけども、今回は自分の大学の学祭へ行ってきた。と言ってもいつも自分が通っているキャンパスではなくて、本部の方。先週行ったところの近さを考えるとこっちの方がアウェーのような感じがするな。まだ今日含めて3…

読む価値のない話

ふと気がついた。「トラックバックスパム」って声に出して読むと凄く言いにくい。「ックスパ」のあたりがかなりレベル高い。「早口で5回言って」とか指示されたら太刀打ちできないよ。ってどうでもいいなこれw

一方エスカレータ前には

Wiiが置いてありました。電源入ってたからたぶん本物だね。まさか12日*1を前にしてこんなところで目にするとは、さすがヨドバシカメラ。本体は思っていたほど小さくもなく、センサーバーはコンパクト、Wiiリモコンは「これでファミコンやるのしんどいだろ」…

PLAYSTATION TV

ヨドバシカメラに行ったらありましたよ、PS3。なんと3台も並んでた(1台はデモ映像専用)。どこから言っていいのか分からんけど、とりあえず本体でかい!映像きれい!。なんていうか「ブラビアってこんな綺麗に映像出せたっけ?」から始まって本体のでかさに…

CMやってたの?

PS3のCMが放送されているという話を聞いたので、ネットで見てみたんだけど・・・。なんだこれ。日付ネタで来るのは予想してたけど、CMとしてこれは暗すぎるだろ(高級レストラン除く)。多分普通の反応は「なんだこれ・・・あ、プレステの新しい奴か、あ、え…

学祭シーズンですね

この手の大学の文化祭は総称してなんと呼んで良いのか分からんね。文化祭っちゃあ文化祭だし、大学祭と言われれば大学祭だし、ちょっと縮めて学祭でも良いような気がするし。大学くらいになるとこういったイベントに名前が付いていることもあるけど、誰もそ…

鳩戦争

今日駅で鳩がもめてるのを見たw 2羽が随分羽根をばたばたさせながら突き合いをしてたけど、ありゃあ片方がメスでもう片方がオスだったかも知れないなぁ、と。追い回す場面も多々見られたし。しかしこれが面白いんだわ。高架駅のホームの階段周りの囲い(な…

時計のベルトを替えた2006

10月上旬か9月下旬頃から時計の電池が無くなってきていたみたいで、朝になると時計が遅れていることが頻発。そこで一昨日に一昨年同様*1阿倍野の近鉄まで行ってきた。最初は電池を替えてもらうだけのつもりだったんだけど、店員のお姉さんがベルトがかなりボ…

本体が来ないと悲しいわけで

先週辺りに、コナミのElebitsというゲームをメーカーの直販サイトで予約。予約特典で小さなぬいぐるみが1体付いてくるということで、正直そこに惑わされた部分があるかも知れないw まぁAmazonで予約できるんならそっちの方が良いんだけど、まだ載ってないみ…

大相撲ダイジェスト

忙しいんだか忙しくないんだか。書くネタがあるんだか無いんだか。