空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

便器破壊

家のトイレのふたがとれちゃった・・・。便器本体に何ら影響はないからいいんだけど、これが無いと開きっぱなしなので見栄えとしてはあんまりだなあ。つーか何でこんなところが取れたんだ?ここだけ修理できるのか?

やっちゃった・・・

授業に1時間遅刻しましたごめんなさい。多人数相手の講義とかなら良かったかも知れないけど、あんた外国人の授業で遅れるなよなorz 授業開始の100分前に目覚めても60分遅れてしまうマジックのうち半分くらいはバスの本数って言う要素があるんだけど、昼1時台…

山中大学さん

適当に「山中大学」でググってみると、山中大学という名前がいっぱい出てきた。神戸大の教授で、大学とかいて「まなぶ」と読むらしい。ふーん。

カロリー表示

先週金曜日に大学の食堂でカツカレーを食べたんだけど、今日そのときのレシートを見直してみると「カツカレー 908kcal」と書いてある。なんでカツカレーにはカロリーが載っているんだろう?今まで3週間弱大学に行っておきながら食堂を利用したのはわずか3回…

痛恨のエラー

エラーをすると、その場で恥ずかしいのは当たり前だが、後で思い出せば思い出すほど恥ずかしいものである。それが日本人である。 今日はちょっと急いでたので朝は普段乗らないバスに乗ったんだけど、乗るときにカードリーダーにカードをタッチしても全く反応…

だめだわドコモダケストラップ

ドコモダケクリーナーがまた落ちた。今回は気づいたら既にどこにもない状態で、移動距離もまだ知れていたことから一度戻って落ちていたのを取り戻したんだけど、さすがに短期間に2度も落ちられたら使う気なくすな。というわけでドコモダケクリーナーは京ぽん…

地獄の階段

うかつに体育なんかとっちゃったせいでえらい階段を上り下りすることになっちゃった。山のてっぺんにロッカールームがあって、グラウンドは一番下にある。その間の階段は計4ヶ所あって、すべての階段の段数を合計すると、その数なんと550段!!一気に550ある…

地味な話題

大学生活3週目・・。精神的なピーク(なんだそりゃ)を乗り越え、早く大学へ着く技を発見したりと地味な生活を送っている。なんか中→高→大とどんどんどんどん地味になっていくような気がするんだけどなぁorz 山中大学*1のサークルの数は少ないし「これだ!」っ…

とれたドコモダケストラップ

ドコモダケストラップについているドコモダケクリーナーが早くも取れちゃった。一瞬「どこいった?」と慌てたけど、まだ残っていたので安心。わずか1日で取れたら悔しいし。 ところが、ストラップに直接クリーナーが付いていたはずなのにストラップ本体側の…

ドコモダケストラップ

妙に流行している「ドコモダケ」。ライバルとして「auシカ*1」や「しまクリ3兄弟」なんてのもいますが、やっぱりドコモダケ人気は圧倒的。 で、大学生協にドコモダケのストラップが入ったガチャガチャがあったので200円を投入し買ってみた。微妙な柄のクリー…

バス爆走

大学へはバスでないといけないんだけど、今日は帰りにあるハプニングが。 本来44分に出るはずだったバスがちょっと繰り上がって40分に発車したのね。で、何事もなく下山していったのに、下山したところでたまたま後ろに来ていた回送バスから何か信号が来たの…

インフォシークのラッキーくじ

楽天関連のサイトでは「ラッキーくじ」という、楽天のポイントが当たるくじがある。自分は去年頃から地道にインフォシークのラッキーくじを引き続けていたんだけど、実は先月あることに気がついた。infoseekモバイルにもラッキーくじがある・・・ で、このモ…

今日から授業開始。授業開始ぎりぎりまで教科書販売の場所が分からず、慌てて入って買うと今度はレジのレシートが切れるという珍事態。レシートなんか要らないのにレシートを替えるまで待ってくれだってさ。こっちは急いでいたのに。結局、一発目の授業は遅…

カップヌードル

大学のキャンパス内にカップヌードルの自動販売機が存在していた!こんなものが世の中にはあったのか。 まず160円(高いな)を入れてボタンを押すと、店頭で売っているのと同じカップヌードルがジュースのごとくゴロンと出てくる。そして恥ずかしいのを我慢…

今日から大学通いスタート。今まで学校のすぐそばだったのが、チャリに始まり電車とバスを乗り継ぐ地獄のコースになってしまったので、毎朝しんどいなあ。まずは早くこれに慣れないといけないし、授業開始後は朝1発目をかわすようにしないといけないね。

今日は入学式。四月入って早速入学式ってなんか慌ただしいなあ。キャンパスはこっちじゃないので「これからここでがんばるぞー」とかは思わないけど、これでいよいよ大学生活がスタートというわけで。休みが長かったのでちょっと動くだけでも疲れるわ。