空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

とれたドコモダケストラップ

 ドコモダケストラップについているドコモダケクリーナーが早くも取れちゃった。一瞬「どこいった?」と慌てたけど、まだ残っていたので安心。わずか1日で取れたら悔しいし。
 ところが、ストラップに直接クリーナーが付いていたはずなのにストラップ本体側の穴、クリーナー側の穴のどちらにも亀裂は見あたらない。一体どんな手品で外れたのかすごく疑問だったので、授業前や電車を待っているときにいちいち取り出してどう外れたのか真剣に考えていた。でも「直接クリーナーが付いていた」は勘違いで、間に付いていたチェーンが外れたためクリーナーが取れたのが正解。普通に考えたら直接クリーナー付いてたら画面に届かないよなぁ。