空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サラダのセットをご存じですか

MDF

マクドナルドで初めてサラダのセットを食べる*1。 普通のセット+40円でポテトの代わりに出てくるサラダは縦長で透明なブラスチック製カップに入っていて、丸い蓋*2が付いてる。付いてくるのはフォークと胡麻ドレッシング。ドレッシングはホテルや給食にあり…

ハイ・テクノロジー・ガス・コンロ

居間の床に床暖のパネルが敷かれて、(なんちゃって)フローリング床が誕生した。今まで床がフルフラットだったのが、これのせいで床暖ありとそうでないところで1cmほどの高低差が出来てしまい若干気持ち悪い。 実は先月エアコンが壊れたことが発覚して、「エ…

早くも断線

いきなりイヤホンの左から音が出なくなった。おいおい、まだ4ヶ月しか使ってないぞ・・・? とか何とか言いながら、実は壊れる前から次に買う機種を既に決めてたりする。今使ってるイヤホンは低音が変に強くてボーカルやそれ以外の音が低いところへ引っ張ら…

起きあがれない

中1日のウォーキング祭がたたったのか、体中が重くて起きられず。普通に授業あるのに休んじゃった…。だめだなぁ。 確かにいつもこの時期になると起きられなくなってくるってのはある。でもここまでじゃないよ、ここまでじゃ。

偶然

中学時代の友達とばったり会った。 昨日mixiの日記で今日のドームの話がちらっと出てたので、その関係で電車に乗りながら「ドームで会うかもねー」なんてメールしてたら、遥か手前の鶴橋の駅でばったり。隣を走ってた電車に乗ってるとか偶然すぎる。 そんな…

またドーム

再び京セラドームにやってきた。今回は前までじゃなくて、中に入る。 まぁ言ってしまえばマイナビのイベントで、漢字で言えば「合同企業説明会」に相当するものなんだそうな。もうそんな時期なんだね・・・。気合いの入っている人達は大きなセミナーの予約と…

クリップ破壊

なんと、歩数計のクリップが壊れてしまった。 本体からアームが2本伸びていて繋がってるタイプ…って書くと分かりにくいからカバンとかの手を逆にしてクリップにしたような形・・・てこれも分かりにくいな、U字型になってるクリップをベルトに通してるんだけ…

阪神ウォーカー

例の阪神なんば線新線ウォークに参戦してきた。 あいにくの雨。そんでもって傘さしてきたら、実は当選の紙に「傘は持ってこないように」と書いてあったという...。他にも傘を差してきた人はいたし、現場のおっちゃんの注意事項で「傘を振り回したりはしない…

コン・エアー

最近すっかり冷え込んで、自室にいても凍え死にそう。 そんなわけでエアコンのリモコンに手を伸ばして赤いスイッチをピッと押したんだけど、エアコンの吹き出し口がウイィィンと動き出すと同時にあらぬ方向からゴゴゴゴゴゴと変な音も鳴り出した。明らかにヤ…

今さら買うライトノベル

イリヤの空、UFOの夏〈その1〉 (電撃文庫)作者: 秋山瑞人,駒都えーじ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2001/10メディア: 文庫購入: 21人 クリック: 185回この商品を含むブログ (338件) を見る 「イリヤの空、UFOの夏」を買ってみた。なん…

お客さん、いいっスよの人

MDF

今学期は駅前のロッテリアに行く回数もずいぶん減った。今度はロッテリアの目の前に吉野家が出来るらしく、今後はそちらの豚キムチ丼のお世話になって*1ますます行かなくなるような気がする。 ハンバーガーのセットと揚げパンを注文して会計も済ませ、ポテト…

ダメでした

デジタルネイティブ度を測ったらわずか35%だった。質問のハードルも結構高い。 さて、病院まで検査の結果を聞きに行ってきた。検査というのは、以前ピロリ菌の駆除の話が出たと思うけど、そのための薬を1週間ほど毎日飲み、およそ1ヶ月たってから*1検便でチ…

当選確率

新線ウォークには2404通の応募があり、163組の当選だったそうな。倍率で言えば14倍! この中に入れたのは立派な結果なんじゃないでしょうか(誰に言ってるんだ)。

はてブβで今さら気づいたこと

これ、PDFをブックマークできないんじゃないの? 稀にPDFをブクマしたりするので、微妙に不便じゃないのかな。前みたいにポップアップでブックマーク用の画面が出てくるならいいんだけどねぇ。

当選通知きたぁぁぁぁぁ

ポストに「阪神コンテンツリンク」という会社から手紙が送られてきた。 また就活関連で企業から頼みもしないDMでも来たのか・・・?あれ?もしかして例の当選通知?でもうしろの事務所一覧には「ビルボード」とか「ソウルバードミュージックスクール」とか書…

またiPodか

iPod nanoがアップデートしたらしいので、とりあえず入れてみようとした。へぇー、アップデートファイルは57.8MBもあるのか…とか思っていた矢先にいきなり「不明なエラーが発生しました(1439)」という見るからに不吉なエラーが発生。iPodの画面を見ると完全…

またやっちまった

家の鍵がカバンに入ってなかった。また家に入れないのか・・・。 しかも今日は誰もいないので、夜9時くらいまで3時間余り待たないといけない可能性が出てくる。というわけで近所のジャスコに避難して電話で家族に連絡、早く帰ってきてもらった。今回は割と短…

謎の夢

変な夢を見た。 某国の鉄道(というかトロッコ?)に乗って山間を移動したあとに降りると、そこにはその国の軍人さんが立っていた。その軍人は何故だか死んだでかい動物(熊か鹿か)を1匹足下に置いていて、更に猟銃を構えてこっちを狙ってくる。命からがら…

光ファイバの本気

これには参った。まさか88Mbpsも出ていただなんて。 うちのネット回線は地元CATV局の光回線。それなのに部屋にあるパソコン(IEEE802.11gでルータと接続w)で速度をたまにはかる程度で、まあ結果もかなり調子よくて24Mbps*1とか、まぁ人並みの光ファイバね…

コンビニその2:タッチパネル普及の功罪

中身の割にタイトルが大げさすぎる(笑 ローソンでカップ麺代をEdyで支払った。どうもレジのシステム上は「電子マネーで払うと申告」→「電子マネーを選ぶ」→「その種類の電子マネーで支払う」という流れらしく、最初にEdyで払うと言っても使用できる電子マネ…

コンビニその1:カップ麺の価格

近所のローソンで昼飯としてカップ麺を調達。 何も考えずに行って値段見てびっくりした。カップヌードルって普通のサイズで168円もするんだねぇ。大学のカップヌードルの自販機では確か160円だったので、自販機価格より高いことになる訳だ。120円くらいを期…

スマートなプレイリスト

iTunesの「スマートプレイリスト」とかいう機能をちょっと触ってみた。iTunesなんか5年くらい使ってるのに何で今さらw というか、iTunesの左ペインにある「トップ25」や「90年代ミュージック」ってのがスマートプレイリストのデモだったことに気づいたのが…

冬服

気がつけばすでに11月。着るものがどんどん分厚くなっていくはずなのに、イマイチ着る気にならないのはどうしてだろう。 そんなことを考えながらいつものように厚着せずに軽く出かけたら、寒くて電車の中でも風邪引きそうだったし。こりゃもう限界だな。着る…

ツクモ

なんと九十九電機が民事再生を申し立てたとのこと。ツクモのAeroStreamを使っていて、さらに5年保証(笑)まで付けてる自分としては当然心配なニュースな訳だけども、一応今のところは致命的な影響はない模様で一安心。 そんなツクモの日本橋の店に行ってき…

マックでグラスを手に入れろ

MDF

コカコーラのグラス欲しさにマクドナルドでグラコロのセット(ポテトもドリンクもL*1)を注文。普段Mまでしか見ないもんだから、奥で準備しているLのドリンクのカップを見ただけで絶望した。ポテトの量も半端じゃなかったし、一人で食べるには多すぎるね。 …

ギラッ☆

スワロフスキーで装飾されすぎたベンツが心斎橋のそごうで展示されてました。すっごいなあ・・・。

まだまだ乗るよおけいはん

先日開業した京阪中之島線。不思議なことに割と頻繁に利用していて、今日も京橋から快速急行に乗ったり。 ところがこの快速急行、京橋に着いて発車する頃は定刻通りなのに、中之島線内に入ったとたんにダイヤからどんどん遅れていく。と言っても2分程度だけ…