空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ながら

おサイフケータイを使っている人を初めて見た。使う人は使うんだなぁ。

もうだめだ・・・

最初に腕時計を忘れていることに気がついた時点で嫌な予感がしたんだよなぁ・・・。持込有りのテストで教科書と申し訳程度に書いてあるノートを持参して教室に入ったら、他みんなパワーポイント*1を刷って持参してた。更にテストで教科書がさっぱり活躍しな…

マックグリドル

恒例ファストフードを食べ尽くすコーナーです。毎日どんどん不健康。 朝から銀行に来たついでに、すぐ近くのマクドナルドで「マックグリドル(ソーセージ&エッグ・チーズ*1)」を食べてみた。どんなのかと思っていたら、上下のパンの部分がホットケーキを分…

磁気

今日は試験の日程の関係で休みになった*1ので、年末に飛んじゃって以来ほったらかしだった銀行通帳の磁気を蘇らせてもらうため銀行まで行ってきた。目的別整理券マシン*2の横に立っていたおばちゃんにその旨を伝えると、おばちゃんは整理券を押すことなく謎…

惨敗

今日からテスト。大学って高校までとパターンが全然違うから先が今ひとつよめねーな。てなわけで中国語惨敗...。これはマジでまずい。まずいかもじゃなくてまずい。やばい。

味ぽん悲惨

うかつなことをすると途端にDQN仕様になってしまう。可哀想なWX310J。斜めからこの柄だったら気づかれにくいかと思ったけど、画面が消えると真正面から柄がはっきり見えるからなんか嫌だな・・・。背景が白いときもはっきり見えるし、余計なことをしてしまっ…

マクドナルド巡礼の旅

年末に手に入れたマクドナルドのハンバーガーのタダ券の有効期限が今日なので、手元の残り3枚を何とかして消費しよう!という訳で梅田周辺のマクドナルドをハシゴしてハンバーガーを1個ずつ注文し計3軒回るというアホなことをやってみた。・・・アホなこと以…

光の国へ

今日からうちも光ファイバー(eoでもフレッツ光でもないけどね)。速度測ったら下りが最速16Mbps程度で上りが19Mbpsと期待していたほど速くないし、下りよりも上りの方が速いのが何となく気になる。そうは言っても今までより8〜10倍程度の速度向上なので、当…

大阪市交通局今里筋線

大学から帰る途中、2週間ほど前に開業した地下鉄今里筋線に乗ってみた。どこに駅があるかみつけるのが難しいひっそり感、階段がずっと続く深さ、そしてお客さんが少なく空いている電車。なんか人気がいつまでも出ないんじゃないかという予感が・・・。最初か…

今日から3学期

3学期という表現が正しいのかどうか知らんけど、今日から学校再開。大学遠い。だるい。

自動販売機

自動販売機に小銭を入れても入れても返ってくるので、「今日の10円玉は全然駄目だな」と思っていたら自動販売機が準備中なだけだった。よく見ましょう。

続スーパーマリオブラザーズ4

「スーパーマリオワールド」を今日ようやくクリア。クッパ戦(戦と言うほどのもんか?)は小さい頃にあらゆる本で見た覚えのある画だったので、「ああこれ見たことあるけどどうやるかしらねえな」という感じで。まぁ、手前の数ステージと比べるとクッパの城…

やってみまーす

ミドリちゃんマグを手に入れた! 意外とでかい。

初詣

今年のコーンポタージュはぬるかった*1。 *1:ある年の初詣の後に自動販売機でコーンポタージュを買って飲んだだけだったのに、気づけば自分の恒例行事になっていた。多分今年で6年連続か7年連続。

福袋争奪戦

3年ぶりの参戦でございます*1。朝9時過ぎに家を出て奈良ファミリーへと向かい、今年はジャスコ内のエスカレータ*2を使って我々の班は4階からの攻撃開始と。で4階まであがったら既にすごい人で、シャッターの目の前に陣取ることが出来た前回参戦時とは明らか…

初夢

なんと夢なんか基本的に見ることが滅多にない(まぁ見ていたとしてもすぐに忘れるんだろうけど)自分が初夢なんてものを見てしまった。珍しい。 気になる中身は・・・なぜか頭文字D風の夢だった(最初は)。関東エリア各地で激戦*1を重ね、戦ったエリア各地…

元旦だよ

新年明けましておめでとうございます。相変わらずの読みにくい、言ってる意味が分からない、つまらないの3拍子揃った日記ではありますが本年もよろしくお願いします。改善するよう努力します。