空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

2008-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今年も最後の日になりました。一年過ぎるのって本当に年々早くなっていく気がします。 来年もよろしくね。

パソコンの掃除2008

今年もパソコンを開けて中の埃を掃除した。 うちのタワーPCは白いのと黒いの(自分が使ってる方)があって、とりあえず白いのから手を付ける。さすがに寝室においてあるだけあって、中はもう埃が積もり始めていた。1年放っておくだけでこうなってしまうとは…

風邪引いてまんねん

風邪を引いたらしい。鼻水が出るし鼻はかゆいし目もかゆいし、頭もちょっとだけ痛い。年末にこれとはね…

クォーターパウンダー(2) 味

MDF

食べた。 …でっかいチーズバーガーですね。パンがでかい、肉がでかい。所詮マクドの味という感じ。話題にするほどじゃなかったかなぁ。

クォーターパウンダー(1) 店

MDF

心斎橋で噂の「クォーターパウンダー」を食べてきた。いやぁすごかった。 すごいのはハンバーガーそのものじゃなくて、店の混みっぷり。OPAのあたりですでに専用ジャンパーを来た人が何人か掃除をしていて、店まで距離があるのにそこらで食べてる人が出てき…

今日の戦利品

ぴたポン! のんきにクイズラリーに参戦してきました。

シーズン終了

今年の授業が終了。次回は1月の…何日からだったっけ。

お車

車を一人で運転したぞー!実は免許取ってから初めてだ!今さらか!

どっと混む

歯医者の混み方がおかしい。5人程度しか座れない待合いが完全に埋まってた。先週あたりから埋まり方が変わってきたようで、何か月曜日のお昼前に集中するような要因でもあんのかな・・? そんなわけで、向こうとしても患者(ん?歯医者も患者でいいの?)を…

ひろきじゃねえ!

ゼミの卒論発表会のお知らせメールが来た。もうそんな時期なんだなあ。 で、このメールが困ったことに同報一斉送信で、他の送信先名とそのアドレスが丸見え。ラジオ番組とかのお知らせメールで個人情報が漏れちゃったケースの再現みたいになってる。そっち系…

まだまだ続く歯医者

歯医者通いを始めてからもうすぐ2ヶ月、まだまだ終わる気配がない。 一応、歯の奥の膿は量が普通程度まで減少していて、今日は該当箇所の洗浄もしてもらったのでこの穴が埋まる日もそう遠くないかもしれない。ただ虫歯治療は2〜3回の通院に1回程度のスローペ…

みやこめっせ

3大ナビを制覇したいのか、日経就職ナビのイベントに行ってきた。今回も京セラドーム大阪…ではなく*1京都のみやこめっせというところ。 珍しく朝から出陣したら、なんと会場に入場待ちが既に長蛇の列となっててびびる。この前の記録を抜いてあっさり30分待ち…

クリップ破壊 more

やっちまった。歩数計のクリップが今度は折れた。 この前までU字型クリップの左上が折れて右だけで全体を支えていたのが、U字の下端でぽきっと折れて救いようのない状態になってしまった。右半分だけが残る無惨な状態。 アロンアルファでは再生できない領域…

テーブル

大学最寄りの駅前に吉野家が出来た。 店先の時点で既に何か違和感を感じながら入ると、案の定「2階席あります」とか、右を見たら普通にテーブル席があったりする。そか、ちょっとでかい店なのね。 でもでかい店にしたって、店員のおばちゃんがいかにもファミ…

実行する前にまず警告

本屋でEdyで支払おうとしたら残高不足だった orz 例のシャリーンが来るかと思ったら読み取り部のLEDが赤く光ってボヨヨ...みたいな残念な音が鳴る残念仕様。とりあえずEdy残額を全部支払いに使って、残りは現金で払ってその場をしのいだ。 まさか700円ちょっ…

ハイ・テクノロジー・ガス・ユニット

朝から工事が入り、遂に床暖とエコウィルが稼働開始。床暖すげー、ほんとにあったかくなってるよ!床暖は床下に温水を通してその熱で暖めるという方式のようで、最初は水を撒いているような音がどこからともなく聞こえてきて気持ち悪かった。まあ水が行き渡…

ドームフリーク?いやそれはちょっと

またも京セラドームにやってきた。先週のマイナビに続き今日はリクナビ。一昨日の疲れ(何したんだw)が響いて起きるのも遅かった。というか起きるの遅いのもそうだけど、疲れが2日後に出るって言うのはどうなんだ? 今日のリクナビは疲れた。まず何がすご…

このレジがすごい!

ジョーシンのレジ端末はユーティリティープレーヤーみたいな化け物らしい。 ジョーシンのカードを持ってるオカン宛てにDMが来ていて、その中のクーポンに電波時計があったので買おうかなと。ところが店ではさっぱり見つからず、イヤホンをレジに出したときに…

3たびイヤホンお買い上げ

カナル型ヘッドホンを買ってきた。カナルはこれで4台目*1。まさか1年余りでこんなにころころ変わるとは誰が想像しただろうか…。 maxell カナルタイプ ヘッドホン Φ13mm大口径ドライバ採用の高音質 携帯電話用平型コネクタ付イヤホン ブラック HP-CN40-BK出版…

サラダのセットをご存じですか

MDF

マクドナルドで初めてサラダのセットを食べる*1。 普通のセット+40円でポテトの代わりに出てくるサラダは縦長で透明なブラスチック製カップに入っていて、丸い蓋*2が付いてる。付いてくるのはフォークと胡麻ドレッシング。ドレッシングはホテルや給食にあり…

ハイ・テクノロジー・ガス・コンロ

居間の床に床暖のパネルが敷かれて、(なんちゃって)フローリング床が誕生した。今まで床がフルフラットだったのが、これのせいで床暖ありとそうでないところで1cmほどの高低差が出来てしまい若干気持ち悪い。 実は先月エアコンが壊れたことが発覚して、「エ…

早くも断線

いきなりイヤホンの左から音が出なくなった。おいおい、まだ4ヶ月しか使ってないぞ・・・? とか何とか言いながら、実は壊れる前から次に買う機種を既に決めてたりする。今使ってるイヤホンは低音が変に強くてボーカルやそれ以外の音が低いところへ引っ張ら…

起きあがれない

中1日のウォーキング祭がたたったのか、体中が重くて起きられず。普通に授業あるのに休んじゃった…。だめだなぁ。 確かにいつもこの時期になると起きられなくなってくるってのはある。でもここまでじゃないよ、ここまでじゃ。

偶然

中学時代の友達とばったり会った。 昨日mixiの日記で今日のドームの話がちらっと出てたので、その関係で電車に乗りながら「ドームで会うかもねー」なんてメールしてたら、遥か手前の鶴橋の駅でばったり。隣を走ってた電車に乗ってるとか偶然すぎる。 そんな…

またドーム

再び京セラドームにやってきた。今回は前までじゃなくて、中に入る。 まぁ言ってしまえばマイナビのイベントで、漢字で言えば「合同企業説明会」に相当するものなんだそうな。もうそんな時期なんだね・・・。気合いの入っている人達は大きなセミナーの予約と…

クリップ破壊

なんと、歩数計のクリップが壊れてしまった。 本体からアームが2本伸びていて繋がってるタイプ…って書くと分かりにくいからカバンとかの手を逆にしてクリップにしたような形・・・てこれも分かりにくいな、U字型になってるクリップをベルトに通してるんだけ…

阪神ウォーカー

例の阪神なんば線新線ウォークに参戦してきた。 あいにくの雨。そんでもって傘さしてきたら、実は当選の紙に「傘は持ってこないように」と書いてあったという...。他にも傘を差してきた人はいたし、現場のおっちゃんの注意事項で「傘を振り回したりはしない…

コン・エアー

最近すっかり冷え込んで、自室にいても凍え死にそう。 そんなわけでエアコンのリモコンに手を伸ばして赤いスイッチをピッと押したんだけど、エアコンの吹き出し口がウイィィンと動き出すと同時にあらぬ方向からゴゴゴゴゴゴと変な音も鳴り出した。明らかにヤ…

今さら買うライトノベル

イリヤの空、UFOの夏〈その1〉 (電撃文庫)作者: 秋山瑞人,駒都えーじ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2001/10メディア: 文庫購入: 21人 クリック: 185回この商品を含むブログ (338件) を見る 「イリヤの空、UFOの夏」を買ってみた。なん…

お客さん、いいっスよの人

MDF

今学期は駅前のロッテリアに行く回数もずいぶん減った。今度はロッテリアの目の前に吉野家が出来るらしく、今後はそちらの豚キムチ丼のお世話になって*1ますます行かなくなるような気がする。 ハンバーガーのセットと揚げパンを注文して会計も済ませ、ポテト…