空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

これなーんだ

機種変更してしまいました。とはいっても今回はネットでの注文で、3日前に注文、届いたのが一昨日で既に2日ほど悪戦苦闘していたことになるんだけどね。今日まで2日・・・3日か。3日使ってまだ使っていない機能はIntelliSyncとPC接続でネット、それからPC用…

小ネタ

自分が使っている腕時計のベルトが大変薄いことに着目して、文字盤6時の方向側のベルトの文字盤近くにウォークマン(クリップ付けてある)を差してみた。腕が痛いけどちょっと使いやすさがアップしたような気がするので、試しに大学から家に帰るまでずっとこ…

ネタが尽きた時っぽい話題

空が暗くなるのが早くなったなあ。夕方に大学からバスで脱出している途中でじわじわと暗くなってくるなんて。涼しくなってきたし、もう半袖あかんなあ。

金払え、それに尽きる

Norton Internet Security 2005*1(以下ノートン)の更新が切れてからはや数ヶ月。「そろそろこれはまずいだろう」ってことで「ノートンを一度アンインストールしてAntiVirusだけインストールせずに再インストールして、ウィルス対策ソフトだけ別のを入れたら…

久々に大学へ

先週履修登録をしたので、今日は履修科目を確認するために朝から大学に行ってきた。もう最初から電車に乗り遅れるわ、乗り継げば電車が数分遅れてるわ、そのせいで大学へ行くバス(駅から出る8時台最後の一本)にも乗り遅れ、また一駅電車乗って次の駅で降り…

今更なあ

引き出しの中から未開封のボタン電池2個セットが出てきた。多分Dreamcastのビジュアルメモリ用に買った物だとは思うけど、今更付けてもなあ。確かに今は電池切れで*1起動時にピーッとやかましい音が鳴るけど、いつものことだから問題ないしなあ。今問題なの…

秋学期はもう近い

本日より大学の成績発表。これ成績がインターネット上で分かる*1ってのは便利なことは便利なんだけど他の媒体、ってゆーか手紙で各家庭に郵送とかしてくれないのかね。普段は紙なんて嫌いだーと思っているのに、やっぱりこういうときは紙の方が良いなぁと思…

頭文字D

先日久々にツタヤに出向いて映画「頭文字D」(もちろん実写の奴)を借りていたので、今日見てみたんだけど、なんか変な映画だった・・・。色々変な設定改変があるのはまぁ長い原作を2時間弱に収めるためにはやむを得ないところだと思うけど、それでもあんま…

髪切った

散髪。今回はいつもと違う店で髪を切ってやろうかと1週間ほど前に画策したものの、結局実行せずにいつも通り、いつものようにばさっと切られて終了。

帰ってきた

PSPが修理から帰還。また前みたいに基盤ごと変えられて無線の設定からやり直しだったらどうしようかと思っていたけど、実際には設定も壁紙も全部生きてて助かった。さすがに最初に起動したときに日付時刻設定が出たときはびっくりしたけど。 で、修理代はな…