空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の回転寿司

スシローに行ってきた。 本日のメニュー 牛塩カルビ ブロッコリーと生ハム マヨネーズ軍艦 焼豚ねぎまみれ えびの天ぷらが乗ってる軍艦*1 いくら チョコケーキ 焼とろサーモン 何でこんな変なのばっかり食ったんだ。今日はどう考えてもおかしいぞ。今までチ…

ほぼ全て信号故障

JRがこんなにダメージ食らってる状態を初めて見た。 すごい雷雨だったね。おけいはんは架線が切れて止まってたそうじゃない。

試験終了!

はぁ〜っ。試験が終わったーっ! まさか朝から「幸せとは何か」について論ぜよ、みたいな問題が出てくるとはね。この手の話題は苦手なんだよ。いくら思考を図形化する技法*1を用いて、と言われても最終的に文章にしていくと勝手に色んな事が出てきて収拾つか…

PiTaPaの履歴

昨日使ったPiTaPaの履歴をネット(PiTaPa倶楽部)でチェックしてみた。まぁ乗車記録を表示するだけの普通のサービスだね。でも コカ・コーラ PiTaPa対応自販機 大塚製薬PiTaPa対応自販機(K) ってログは中途半端に細かくてちょっとビビるw (k)…

PiTaPa使ってみた

せっかくPiTaPaが使えるようになったので、とりあえず使ってみた。まさか初使用が京都市交の太秦天神川駅になるとは思わんかったが… なんといいましょうか、「残額 0 円」と表示されてるのに改札通れちゃう不思議。自動販売機で商品選んでから買う不思議(←I…

おけいはんの新色

「今日の1枚」タグの使いどころが決まらないなぁw このエントリにはタグつけず。 三条にてたまたま遭遇。寝屋川車庫には「青い京阪」3000系とかもとまってた。 しかし・・・なんだろう、この阪神と近鉄を平等に後追いしたような塗り分けは。上半分ちょっと…

まさかの嵐山

なぜ・・・こんなところに来てしまったのだッ・・・!

PiTaPa到着

申し込みしてからなかなか届かなかったOSAKA PiTaPaがようやく来た。「3〜4週間かかります」ってまさか本当に3週間半かかるとは思わなかった。 明後日あたりに使ってみる予定♪

ゲド戦記

録画していた「ゲド戦記」を見た。 ・・・なんだこの映画。 物語前半でおっさんがやたら力説していた「世界の均衡」やそれを乱す方向に働かせている元凶とかの話が後半ではすっかり忘れられて最後まで丸投げで終わるし、言葉1つ1つも説教くさい。無駄なシー…

その3:ラーメン屋

たまにはラーメン屋のラーメンでも食べようと8階まで上がったら、今まであったラーメン屋が無くなっていて、代わりにTVチャンピオンで優勝した男の店ができていた。いつの間に変わったんだろう*1。 とりあえずとんこつラーメンの店らしいので、とんこつラー…

その2:ヨドバシまさかのたたき売り

テスト期間中なのにゲームを買ってきた。相変わらずのんきなものね。アイマスL4U!の初回限定版を1,980円で。 アイドルマスター ライブフォーユー! (オリジナルアニメDVD同梱版)出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2008/02/28メディア: Video Game購入: 3人 クリ…

その1:iPhone

発売日には触れなかったiPhoneが触れるようになっていた。 iPod touchとは操作面で大した違いがないけど、やっぱり携帯の回線であっさり地図検索できたりYouTubeを視聴できたりするのは便利でいいね。Wi-Fiのあるところだけ限定とかと違って利用できる場所や…

ヨドバシ3連発

今日はヨドバシカメラでいろいろと。昨日からテストなんだけどね。

そして新イヤホン

前のイヤホンが使えなくなった後速攻で注文したイヤホンが届いた。 [asin:B001865UPK:detail] パナ→ソニー→オーテク→フィリップスときてとうとう聞いたこともない中小メーカー品に辿り着いてしまった。お値段も1785円とどんどん下がる一方だわ。 前のは外の…

おやすみ

久しぶりに昼まで寝てた。 ここ2ヶ月ほど調子が悪かったのは昼過ぎまで派手に寝てなかったからだな。ああ、そうに違いない。 最近起床直後の手足の先端の感覚がおかしいもの。なんか血の通り方がおかしいような、ぞうぞうぞうーっとした*1感覚。 *1:変な表現…

イヤホン

去年10月に買ったイヤホンがもう断線。イヤホン側ではなくてコードとジャックとの接点の内部が切れちゃったらしく、左右聞こえなくなっちゃった。2日くらい前に片方聞こえにくいなあと思ったら、すぐこれだ。 Amazonで音質べた褒めだったこの機種だけど、い…

甲子園

甲子園に行ってきた。 昨日徹夜してたので眠い眠い。今日ほど試合展開がどうでもいい野球観戦はなかったわ…。 そんな心情を察したかのように試合は広島の前田健太が好投し広島1点リードで速く進む展開だったのに、途中で阪神が追いつき、せっかくの阪神サヨ…

梅田淀

iPhoneの発売日なので、大学行くついでにちょっと様子を見に梅田のヨドバシカメラへ行ってきた。 12時発売開始だったので30分後くらいかな?行ったらマスコミが「PRESS」の腕章付けて契約カウンターを撮りまくり。ただしマスコミ一極集中なな割にお客さんの…

奈良を走る阪神電車

てなわけで、ついに近鉄線内で阪神9000系の試運転に遭遇。この前も初めて1000系とすれ違ったし急にどうしたんだろう。この前まで駅で止まってたり東花園車庫のいちばん目立つところに止まってたりしたのは見ていたんだけど、やっぱり走っているのを見るのは…

さようなら〜

チャンスの逃し方が半端ねえ

くいだおれ

くいだおれの閉店日が既に翌日にまで迫っていたことに気がついたので、ちょっと前まで行ってきた。人が・・・多い・・・。ミヤネ屋の取材も来ていたので明日テレビにちらっと映ってるかもしれないわん。 やっぱり中で軽く何か食べてきた方が良かったかな。