空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バックアップ

日記書きながらインテルのページを見てたらFirefoxが突然落ちた。日記データが・・・!と一瞬焦ったけど、便利なもんで、はてなダイアリーにはバックアップ機能ってのがあるんですね。勝手にバックアップしてくれてた。めでたしめでたし。

白くて大きい箱

家族(というかほとんど妹が)使ってるパソコンにトラブルが発生。本体内からギーとかシーとかという異音が鳴って、起動後数分でいきなり再起動する。そこからはWindowsの起動画面まで到達しては再起動のスパイラル。 パソコンにめちゃくちゃ詳しいわけでも…

部屋のAeroStream

この前のWindowsUpdate、しかも毎月恒例のセキュリティアップデートを入れて再起動したら画面が全く表示されなくなっちゃった。しかも起動時点からなので、Windowsの具合が悪いからじゃないみたい。 あたふたした結果、一応チップセット内蔵のグラフィック機…

パソコン故障のお話

この前から立て続けにパソコンの具合が悪くなって、もう散々。

ショックだった話

僕が吉野家へ行けば必ず豚キムチ丼を注文するのは、以前書いたことがあると思います。 で、今日。八戸ノ里*1駅の吉野家*2行ったのよ。そしたら。 「単品キムチの販売を開始したので豚キムチ丼の販売を終了しました。」 うーわ! なんてこったい。去年の春以…

定期券

定期を買いに行ってきた。空いてるだろうと思って昼過ぎに行ったのに、高校生だらけでショック。親とセットの高校生が多かったので、今日が入学式だったみたいね。

はてなのフレンド

つくいすさんのプロフィール−はてな 私が他のはてなユーザーをお気に入りに登録することが基本的にないので、お互いをお気に入り登録してフレンドになることなんかまず無いんですが、今回お馴染み太郎冠者さんに続き2人目のフレンドができました。向こうは適…

ToDo忘れ

今日から大学でExcelを使った実習の授業…なんだけど、パソコンにログインできなくて焦った。 大学のインターネット上のシステム*1とパスワードが同じくせに、キャンパス内のパソコンだけ有効期限が3ヶ月に設定されてたのが盲点だった。ネット上で見たときに…

Honey

AppleからiTunes Storeの3曲ダウンロード権が先日メールで送られてきたので、何に使おうかちょっと困る。期限もあるしなあ。 ふと思いついて検索して、この曲をダウンロードしてみた。 いつぞやのねとすたで取り上げられていたCyndi Wangの「Honey」。もちろ…

もう4月も9日ですか

部屋の扉を開けっ放しにしていたら加湿器回りっぱなし。えらいもんやねー