空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

2022-01-01から1年間の記事一覧

艦これのアニメ

2022年にもなって艦これのアニメを色々見ている。 「艦隊これくしょん -艦これ-」(2015年) Amazonプライムで流しっぱなしにしていたらいつの間にか完走しちゃった。 Amazon.co.jp: 艦隊これくしょん -艦これ-を観る | Prime Video 今見てもなんとも微妙な感…

サイコロきっぷで北近畿

JR西日本の「サイコロきっぷ」をご存知であろうか。5,000円で往復きっぷと特急券が調達できる代わりに、どこへ往復するのか候補7箇所からランダムで決められてしまうなかなかな代物である。 www.jr-odekake.net 先日使ったJALの「どこかにマイル」や今度始ま…

車でちょいっと往復

出掛けてきました。 どこやねん飛行機のいない空港に行ったり 本当に一機もいなかった何やら知ってるラッピングの車両に乗ったり どう見てもねずみ男という、境港&米子でございました。 本当は一泊二日で考えていたんだけど、最終的には日帰りで往復するだ…

旅名人の九州満喫きっぷでひたすら乗る九州

7月の末に九州遠征をして参りました。「それを今更エントリにするの!?」感はあるけどまあ大目に見てください。 前回の鉄道乗りつぶし遠征が一昨年のコロナが中国で出始めた頃の鹿児島回で、それから2年半ぶりとは時の流れは早い。ついでに言うとこのときは…

奈良モーターフェアと車種ごとの私的メモ(2022)

奈良モーターフェアに行ってきた。ことしも車に色々座ってきたよ。 www.naratv.co.jp 行くのは2年ぶり。去年はコロナでイベント自体が無くなってしまったので今年は開催されて良かった。あいにくの雨で最初は小雨だと思っていたらいつの間にかバラバラと降る…

新しいMacBookが来た

MacBook Air (M2モデル)が届いた。15日発売開始のところ、予約開始日の夜に注文したあと20日に上海から発送されて23日に到着なのでなかなかのペースなんじゃなかろうか。 MacBook Airです 今まで使っていたMacBook Pro (Retinaディスプレイモデル)もいよいよ…

iPhoneのカメラ

さっき投稿したこのエントリなんですが tsukuisu.hatenablog.com 記事中に出てくる写真はほとんどiPhone SE(第二世代)で撮影しております。違うのは機内からの写真(空港。空。空港。のところ)だけ。去年投稿したこのエントリ冒頭に出てくるYouTubeの動画も…

どこかにマイルで東京に参る

JALの「どこかにマイル」をご存知であろうか。通常の半分のマイルで飛行機に往復で乗れる代わりに、どこに行くかは分からないというなかなかな代物である。www.jal.co.jp Pontaをそこそこのペースで貯めてた時期があったんだけど、どこかにマイルにもうすぐ…

最近の話題(2022年6月まで)

お久しぶりでございます。今年はまだ1回しかエントリ投稿していないみたいで、なんかもうよほど仕事が忙しいかプライベートがやたら充実している人かのように見えるけれども、実際のところそんなことはなくて、相変わらず家の中でグッタリしているだけの人と…

新型コロナに感染するの巻

情けないことに新型コロナウイルスに感染してしまいました。ただいま外出禁止の身でして、この状況があと数日は続く予定でございます。 症状としてはこんな感じ。先週の月曜夜に寒気を感じて、その時点で熱を測ったところ37.1度くらい。翌朝は37.9度まで到達…