空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

誰が呼んだか三河ベンツ

 今日、近所でレクサス店がオープン。向かいがホームセンターのコーナンで、店の背後は思いっきり工事中という「それはとんでもないんじゃないか」っていう場所にある店。我々は、今日開店というわけでホームセンターの前に立って、「今日店が開いたんだしちょっとくらい入ってみようか」という話は何度もしたのですよ。
 でもね、これだけは言わせてください。あそこは入れる空気じゃねえ!こっちも入れる格好じゃねえ!この貧乏くさい格好でこんなお店に入るなんて向こうに迷惑がかかりそうだし何より自分が恥ずかしいわ。普通こういう店に入れるチャンスって言うのは、開店日の客殺到であわただしいときっていうのがだいたいのパターンだと思うのよ。ところがここは平日に開店した上に広告さえ入れなかった。こっちの負けだよ。orz
 こういう風に客を逃すのが今レクサス店で問題視されている「よそよそしさ」に繋がってるのかな、とも思ったりもするけど今日のこれはそれ以前の問題か。