空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

確かに古い

 先月24日に買ってきたソニックアドベンチャーをちょくちょく遊んでるんだけど、そのことを知り合いにメールで話題にしたところ「懐かしいのやってるなー」というメールが返ってきた。自分にとっては「3Dのゲーム=最近の」みたいな構図が出来上がっていたので、3Dでしかもマリオ64よりも結構なめらかなCGのソニックが「懐かしい」と呼べる対象になるとは全く思っていなかったもんだから、ちょっとびっくりした。でも既に7年以上前のゲームだから、懐かしいって言われて当然だよね・・・。
 ちなみに彼ドンキーコング(もちろんファミコンの)を知らなかったんですよ。今日の話じゃないけど。ドンキーコングでマリオが樽壊すハンマーか何かあるじゃないですか。あれスマブラのアイテムのイメージしか無かったらしいですよ。今時の高校生のゲーム知識はこんな感じなのが普通なんだとは思うんだけどね。でもやったことが無くてもちょっとくらいは知ってるだろうと思ったのになぁ。ゲームボーイ版もあったし。