空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

悲しいけど微妙な出来事2

 先日初めてUSBメモリを購入*1。特に急いで入れるべきデータもないので未だに使ってないんだけど、ちょっと気が向いて今このパソコン前面のUSB端子に接続しようとしたら、認識されない。ちゃんと差せた感覚がなかったので、向きを見直して入れ直してもやっぱり駄目。
 何が原因かというと、単にパソコン前面のUSB端子の位置があまりにも深すぎてUSBメモリが直接差すことが出来ないだけだった。まぁこのパソコンも古いし当時はUSBに直で差すデバイスなんて無かったような気はするけど、深すぎて差せないのはいかんなあ。

*1:自分のために初めて買っただけであって、使ったことが無いという訳ではない。家にはないけど。