空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

夢の寝台特急サンライズ+青春18きっぷ2016夏開幕戦

 いつの間にかすっかりぼっち旅ブログと化している当ブログでございます、皆様いかがお過ごしでしょうか。ほんとに昔は出かけることすら無かったので、今並んでるエントリを見ると一体どうしてしまったのかと思う次第です。

 それはともかく、なんと!学生が夏休みで混雑するであろうこの時期に!「サンライズ出雲」のチケットが取れてしまった! というわけで新幹線で東京まで出向いて乗ってきた。また出雲に置いてけぼりにされてもどうしようもないので、青春18きっぷも確保して廃線危機でホットな三江線にも乗ってきたよ、というのが今回の内容だよ。

サンライズ出雲に、乗る!

f:id:tis8347:20160721215311j:plain:w420

 やってきました東京駅。結構ぎりぎりにホームに上がったら既にサンライズが止まっていて、大慌てでNewdaysで物資を調達し写真を撮り電車に乗り込む。いやあ、まさかこれに乗る日が来るとはなあ。

 今回取れたのはB寝台のシングル。シングルというのは2階建て車両の普通の個室で、今回はなんと2階が取れた。ありがたやありがたや。全景を撮り損ねたというか狭くて撮れないけど、だいたいこんな感じ。

続きを読む