空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

CSバカ

いつまでやるつもりなのか、自分でも心配です。

 『彼氏彼女の事情』(キッズステーション/24:00〜24:30)
テレビ東京系で放送されていた頃も含めて何度も見逃し続けてきたカレカノ
なんとかここまで全話みていて、今回は全体の半分来たということで総集編。
総集編は今までの各話紹介(といっても8話くらいまでしか行けなかった)となっていて
いちいち各和のタイトルとカット数、視聴率、本当かどうかかなり怪しいアンケートが出てくる
かなり独特のスタイルとなっていた。これはこれで面白い。
元々あんまり動かないアニメだし、こんなもんかな。

 『プラネテス』(NHK教育/24:25〜24:50)
これまたBS放送開始前に見よう見ようと思っていたのに結局全然みなかったプラネテス
なんとかここまで全話見ていて、今回は月の病院ばっかり。
隣のオッサンは有名な宇宙飛行士で、とかなんとか。
月生まれ月育ちだと地球の重力に耐えられないというのは本当にありそうで、
題材的にもとてもいい感じ。本当にそんな人がいたら・・

やっぱハッチポッチステーションだな。

 『ギャラクシーエンジェル』(テレビ大阪/25:30〜26:00)
殺し屋がミルフィーユを殺そうとする話とノーマッドがフォルテに復讐しようとする話。
今回は最近にしては珍しくどちらの話もGAの世界から抜け出さずに終わったような・・。
だって最近は会社立ち上げるとかこの前のラブコメとかその手のばっかりだったじゃん。 ま、ノーマッドに手足ついたのが見た目的に凄かった、てことで。