空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

これやるの7ヶ月ぶり

どうやって更新していたかもう覚えてないよ(笑
更新頑張っていた頃と今で同じアニメってMONSTERくらい?
 『ツバサ・クロニクル』(NHK教育/18:30〜18:55)
 実はワイドなのを分かっているのにワイドじゃない映像を見るのが悔しいからデジタル放送で見てます。でもハイビジョンじゃないから映像があんまり・・・。話としては、サクラが目が覚めて外を歩き回る話。サクラが一人だけ真下ワールドの人間って言う感じでかなり面白かった。でもこのおもしろさが分かる人なんかほとんどいないだろうなぁ。サクラもこれで声が桑島法子さんならほとんどMADLAXのマーガレット・バートンだったのに。
 『ジパング』(毎日放送/25:55〜26:25)
 なんでこんな戦争アニメを見ているのかは自分でも不思議です。これは感想を書きにくい・・・。話としても微妙に谷間のような雰囲気があったような。