空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

ロッテリアの店員

 先週の話なんだけど、気になるので。
 よく行く駅前のロッテリアに行ったら見慣れない店員が対応してくれたんだけど、どうもこの兄ちゃんが不自然だ。
 最初にありがちなおすすめ商品の紹介をして、こっちがそれを注文すると妙に嬉しそうな反応をするし、1つ1つの丁寧(だと人に思わせるよう)な動作や言い方が妙に鼻につく。この前のケンタッキーのおばさんも無駄に丁寧だったけどデパート式が確立されてるあの人とは対極的で違和感ありまくり。
 で、極めつけは食べた後。トレイを持って行こうとしたらさっきのお兄さんがやってきてなんて言ったと思うよ?
「お客さん、いいっスよ。」
って言ったんだよ。さっきまでの違和感ありまくりの丁寧さとは打ってかわって、ドラマに出てくる勘違いした店員みたいなことを言うので噴きそうになった。いくらファストフードのバイトとはいえお客さんいいっスよはノリが軽すぎるでしょw
 次またあの人にあたったらどうしよう。ちょっとロッテリアに行きにくくなった。