空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

その2:ヨドバシまさかのたたき売り

 テスト期間中なのにゲームを買ってきた。相変わらずのんきなものね。アイマスL4U!の初回限定版を1,980円で。

アイドルマスター ライブフォーユー! (オリジナルアニメDVD同梱版)

アイドルマスター ライブフォーユー! (オリジナルアニメDVD同梱版)


 このソフト、通常版は定価7,140円、今回買った限定版が9,800円(!)もするのでそれを考えるとほぼ8割引の叩き売り。
 ヨドバシ梅田のワゴンセールと言えば、今までどれだけマイナーなタイトルだろうがせいぜい3,800円くらいでひたすら長期間粘って売り続けるようなイメージしかなかったので、今回の1,980円は月曜日までの限定価格とはいえ衝撃のお値段なわけ。
 L4U!の初回限定版はどこでも不良在庫になって3千円台で売られていたけど、まさかヨドバシでここまで下がるとはよっぽど酷い在庫なんだろうなあ。というか発売から5ヶ月経過して普通に初回限定版がある時点で…。
 ちょっと遊んでみたけど、これ1,980円のゲームにしてはなかなか楽しめるよ。右から流れてきた色と同じボタンをタイミング良く押すっていうありがちな音ゲーで、判定もぼちぼちシビアだし地味に遊べそう。でもこれがそこらのRPGと同じ定価6,800円クラスのゲームだと思うと投げつけたくなる*1ね。初っぱなに買った人が可哀想...。

*1:というか、本家アイマスと全く同じ値段で出してきた時点で大問題だと思う