空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

同窓会

 夜は同窓会へ。
 今回は集合場所に行ってみると結構な人数がいて驚いた。これでもクラス全員の6割程度らしいけど、この集まり具合は高校時代の「打ち上げ」を含めても史上最多なんじゃないだろうか。いや、実はこのメンバーの学年の「打ち上げ」と呼ばれる行事には参加してないんだけど、何となくそんな気がする。
 適当に知り合いと大学生活はどうかとか、どこの大学に決まったかとか、「最近はゲームじゃないゲーム*1みたいなのが普通になってきていて寂しい」という変な意見を聞いたりとか、その他くだらない話をぐだぐだとしただけ。本当にこの人たちは盛り上がるのとぐだぐだ感を上手に両立させるなぁ。途中で注文したオレンジジュースは最後までこなかった・・・。

*1:説明不要だと思うけど、DSの脳トレみたいなああいうゲーム