空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

授業今日まで

 今日で今学期の授業はおしまい。実は昨日までだったんだけど補講がたまたま1〜3限と入ったので今日が自分の授業最終日となった。あー長かったなぁ、いやたかだか3ヶ月だからそんなに長くないか、でもヘトヘトだったので何であれ「長かった」で片付けて良いか、そういうことにしよう。
 ちなみに今日3時間あった補講のうち1時間目と2時間目は同じ授業が2枠取ってて、しかもこれが1度も休講していないというのに補講をやっているという何ともピュアな補講でなんだか納得がいかない。おまけに1時間目の終わりを告げるチャイムを無視して授業を続け、「こりゃ聞き逃したのかな」と思いつつ10分後のチャイムを待ってみるとそのチャイムもまるっと無視して終わってみれば3時間超の長丁場になっていて疲れた。そんな真面目にやらんでも・・・。しかもほとんど教科書の内容をきっちり追ってるだけにしか聞こえないし。