読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

マックポーク

 今日マクドナルドへ行ったら100円マックの定番「マックチキン」が廃止されていて代わりに「マックポーク」なるものが登場していた。何それ?あまりにも急な話なので少々驚きつつ食べてみた。
 えーとね、まずやっぱりマックチキンにこれは勝てないなと。マックチキンのチキンよりこのポークの方が明らかに薄いし、味もいまいち。マックチキンがチキンフィレオから野菜を抜いて変なピリ辛ソースをかけたものなら、このマックポークはてりやきバーガーを大幅に薄型化してあっさりに仕立て、最後におろしソースをかなりサラサラにしたのをかけた感じかな。やっぱりコストダウンの陰が多分に見受けられるし、まずいって事はないけど今まで100円のバーガーを買うときは必ずチーズバーガーではなくマックチキンを選んで食べていたあのアドバンテージがこのマックポークでは大幅減しちゃったように思う。帰ってこい、マックチキン....
 で、マクドのサイトを見てみるとマックポークは23日発売開始らしい。なんだあの店は先行投入されていたのか? そういえばこの前も三角チョコパイがまだ売られているはずなのに早くもやめて三角マンゴーパイに変わっていたし、何か先行販売担当店にでもなってんのかな。