読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

エンドレスエイト終わる

きのうのアニメ

イヤッホーウ!エンドレスエイトがやっと終わったー!
前回日記に書いたところからはや一月半。あれがまさか8回も同じ話を繰り返すことになるとは全く予想していなかったね。お楽しみの「涼宮ハルヒの消失」もこのまま行くと今クールの放送中にはないんじゃないかと段々思うようになってきたし、8話分持って行かれたダメージはすごく大きいよ。だいたい新作9話も放送したのにそのエピソードが「笹の葉ラプソディ」と「エンドレスエイト」しか無いってどういうことよ。
数週目の放送中に思ったんだけど、これ「水曜どうでしょう」のジャングルリベンジに似てるんだよね。D陣とミスターが大泉をびっくりさせたいが為に大泉を騙してマレーシアに連れて行って、全員がジャングルでえらい目に遭うって言う*1。ここでの大泉がエンドレスエイトでは視聴者で、D陣とミスターが角川・京アニってところか。大泉(=視聴者)は楽しい旅を期待していたのに、入り口(1話目、2話目のラストシーン)で驚いてスタッフ大喜びな訳だよねえ。でも、それ以降の旅程が大変過酷でダメージがボディーブローのように効いてくるわけだわ。全員に。
こりゃDVD売れないぞー。買っても買っても同じ話は正直辛すぎる。小説じゃ80ページくらいの短編だったのに、どうしてこんな事になっちゃったんだか。

*1:という話をハイクに書いた