読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

血圧計

モノ

 血圧計を手に入れた。2,480円。
 母が午前中に発見して、家で調べれば調べるほどものすごい価格破壊だぞこれ*1ってな話になったのでダッシュで買いに走ったわけ。

表示価格の誤り

 と、いうわけで店では店頭の実機で楽しく遊んで(といっても血圧測るだけだけど)、2,480円なのを確認してレジに持って行ったわけだけど、レジを通すと8,480円と言われてしまった。値札は違ったと指摘すると、お兄さんが走り回って無線で他の人呼んだりあれこれやったりしていて慌てている様子。結局値札通りで買えたけど、値札剥がすの忘れてたのかね。やっちまったね。
 それにしても、8千円台が2千円台というのはあまりにオーバーな値下げな訳で、値札が貼ってあったとは言え本当にそんな値段だったのかも非常に疑わしいところがある。広告の品だったにしても、そこまで下げないといけないのかと。ヘルスケア関係の売り場で盗難防止のアラーム鳴らしちゃっても誰も飛んでこないし、管理が雑だよなぁ。
まあ、文字通り「お買い得」でした。電気屋の人達は反省会でもしてることでしょう...。

使ってみた

と、いうわけで、買ったのがこれ。

Panasonic 手くび測定 血圧計 EW3039PP-N

Panasonic 手くび測定 血圧計 EW3039PP-N


 手首に巻いて、スイッチを押したらウイーンと動き出して勝手に測定してくれる。さらに脈が一定じゃないときが発生したら検知して再測定を促してくれるスグレモノ。測定中に動いてもばれる。2人分のログも残せる。
 腕に巻くでっかいのと比べると、場所も取らないし簡単でこれで十分だと思うよ。血圧を測る場合は手首じゃない方が良いのかも知れないけどね。
 まあ、これで2480円なんだから(ry

*1:価格.comでも最安が8千円台