読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

また歯医者

突然歯医者通いが終わった。先週、先々週ともに歯型を取っては翌週に銀歯をはめるという流れで来ていたので、今週もそう来るかと思いきや、普通に埋められてしまった。てっきりこの歯医者は虫歯という虫歯をすべて銀歯化する魔改造歯医者なんじゃなかろうかとも思ったんだけど、そうではなかったみたい。
で、今日の歯医者のトラブル。先週取った型からつくられた銀歯がまだ届いていなかった。
「銀歯がまだ来ていない。そろそろ届くはずですが待ちますかまた今度にしますか」と窓口のおばちゃんに聞かれるので、別に急いでいるわけでもないし待ってしまった。結局銀歯が届くまで20分くらい待ったかな。なんやねん銀歯待ちて。
あの感じだと、銀歯はどこかの業者さんに外注して数日で納品してもらうんだろうね。しかし患者が来る直前に納品っていくら何でも自転車操業過ぎやしないか?歯医者側が型を送るのが遅れたなら歯医者のせいだけど、そうではなくていつもそんなぎりぎりでしか納品できないのが原因なら業者を変えた方が良いんでないのと思う。
銀歯化しなかった方の歯は、もともと治療していたところの境目に隙間が空いて虫歯になっていたのだそう。深かったためになんと麻酔を2発食らってしまったので、終わってからも鼻周りの違和感がなかなか抜けなかった。ううう。
そんな感じで、今回の歯医者通いが終わった。このガラガラぶり*1といい、なんとなく随所に感じるいまいち感といい、どうなんだろうなあ。次は違うところに行ってみても良いかもしれない。

*1:今日初めてほかの患者さんを見た