空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

生駒駅の駅名標

 かわうそさんの「新・不条理日記」で昨年秋の旅行の様子が最近アップされたんだけど、その中の2日目で近鉄生駒駅が登場して、「なぜか駅名標が真っ白だった」というコメントとともに写真が掲載されている。
 そういえばそんなのあったような気がするなあ、どんなんだったっけ・・・とデジカメ片手に今日見に行ったところ、

なくなってた。よくよく見てみると、ここにあったはずの看板が無くなっただけでなく、後ろの物の配置が時計以外全部変わっている。広告が乗り換え案内板みたいなのになっていたり、LEDの列車案内板がついていたり。
 無くなった板自体は、あの配色やボードそのものの縦横比から見て恐らく駅名標ではなくただの看板用のスペースだろうとは思っていたんだけど、まさか無くなっていたとはなあ。これじゃ結局どうだったのか分からないじゃないか。