空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

初陣

 車の免許を手に入れたので助手席にオカンを乗せて*1スーパーまで行って帰ってきた。
 ハンドルを切ったときの反応が今までずっと乗っていたアクセラと全然違うので戸惑う。「これくらいで曲がるだろう」の量を切ったら間違いなく大回りだし、ハンドルの直径が明らかに大きいので回すのがちょっとしんどい。ハンドルを切る量に対するタイヤの反応が明らかにぬるくて、逆に言えばアクセラがものすごく機敏だったらしい事に今さら気づかされた。この愕然とするほどの差は辛いな…。
 とにかく家の車(ホンダのアヴァンシア)に慣れないと。

*1:というか無理矢理運転席に乗らされたような感じ