空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

定期券

 大学の履修確認が明日、授業開始が来週の月曜日からなので定期を買いに走る。自転車で。
 JRの定期も明日朝から手続きするのが面倒&運賃がもったいないということで奈良駅まで行ったけど、やっぱり自転車で奈良駅はしんどいわ。窓口で定期作るのを待っていたら横から女の人が「トイレでおじいさんが怪我してます!」と駆け込んできたりするし。
 とどめの一撃。家に帰って近鉄の定期を見直したら名字が何故かヒノさんになっていた。名字のカタカナ記入を4文字埋めてるのにどこをどう間違えたらたった2文字の日野さんになるんだろうか。また自転車で駅まで出かけて直してもらった。JRじゃなかっただけよかったかな。