空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

「この状況そわそわしませんか?」

 今日は12月24日、しかも金曜日。

 隣の席の若手女子社員が定時まであと2分あるのに既にパソコンの電源を切ってそわそわ。

 「今日は電源切るの早いやん」って聞いてみたら、笑顔で「この状況そわそわしませんか?」だって。どの状況か分からんしそわそわも全くしないので、ちょっとふふっとなってしまった。そんで自分でも全く意味分かんないなけど「まぁ良かったやん」と返して2人でふふっと笑いながら今日の業務時間は終わり。

 ある面ではすさんだ20代を過ごしていたので、ああやって定時ダッシュで誰かの元へ駆けていく20代が送れるのは素直に羨ましい。良いものを見せてもらった。

 自分語りでもちょっとだけ入れつつ珍しく増田に書こうかなと思ったけど、なんとなく普通にここに書いてしまった。勝手にエントリのネタにしてごめんよ。