空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

学祭シーズンですね

 この手の大学の文化祭は総称してなんと呼んで良いのか分からんね。文化祭っちゃあ文化祭だし、大学祭と言われれば大学祭だし、ちょっと縮めて学祭でも良いような気がするし。大学くらいになるとこういったイベントに名前が付いていることもあるけど、誰もその名前で呼ばんでしょ。
 さて、そんな大学のお祭りに行って参りました。と言っても自分のところではなくて*1、某私立大学の1学部だけ隔離されて山の中にあるキャンパスまで。なんか山の中の1学部だけ隔離されているところばっかり行ってるね。やだなあ。
 で、本日のお目当ては吉本芸人のライブ。他はともかくケンドーコバヤシが見られたのはよかったかな。それからケンコバの次に出てきた「熱血タイガース党」でおなじみ$10が結構面白かったのはちょっとした収穫かもしんない。
 ライブが終わってからはそこに通っている高校時代の友達と数十分その辺をうろうろ。この手の学部にはちゃんと「研究棟」ってな建物があって、ところどころ部屋の扉に「○○なので入室禁止」とか書いてあるんだねぇ。さりげなくそこに「遺伝子組み換え動物が中にいる」(植物だったか?)とかかいてあるとゾッとするね。こんな学部に入ったら3日でやめちゃいそうだ。こんなとこ絶対来れねえ。

*1:大学祭は来週、キャンパス祭は5月頃にやった。行ってないけど