空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

水都大阪2009

中之島付近で行われている謎のイベントに行ってきた。
写真はだいたいハイク用にあげた後なので、ちょいと流用を。

なにわ橋駅方面(というか難波橋側)から来て最初に見たのがこういうもの。涼しそうだね。この銀色のヒラヒラしたものひとつひとつには子供の願い事らしきものが書かれていた。

「ほんまや」しかない自販機。青の「ほんまや」は水都大阪2009専用ラベルのモデルだそうで、中身はいつもの「ほんまや」と変更無し。

ラッキードラゴンなる船があった。船からドラゴンの首がにょーんと伸びて火を吐いたりもするらしい。

動かしてるのはこんなやつ(という設定?)

ネット上の話題をさらった巨大なアヒルちゃん。時間が時間なので前から撮ると逆光に。
いろんな催し物があったけど、正直どれもしょぼいというか、「大阪挙げての文化祭(しかも展示ばっかり)」という表現が似合うというか、インパクトに欠けるイベントだった。もうちょっと場所をぐっと集中させて、それからテーマパーク感が欲しいかな。まぁ低予算でやってるんだからこれくらいが限界だよね、とも思うし文句ばかりも言っていられない。