読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

激辛

 久しぶりにバーガーの話。
 先日ロッテリアで「タンドリーチキンサンド」とかいう辛いらしい期間限定商品が出たらしいので、知り合い(と言ってもあっちがこっちの名前を知ってるのかどうか定かじゃないんだが・・・それじゃ知り合いじゃないのか、いや知り合いの定義って何だ)と大学の帰りに食べに行ってみた。店の前でクーポンが配られていたので、それを使ってセット(ポテトはふるポテ、しかも粉はハバネロ!)を注文。
 とりあえずふるポテの粉をふるポテに投入してひたすら振ってから1本も食べずにタンドリーチキンサンドに手を伸ばす。・・・辛い。めっちゃ辛い。ふるポテもタンドリーチキンサンド程じゃないけどやっぱり辛い。食べ終わる頃には2人とも冷房のよく効いた店内で汗をかき鼻水が出そうになり口から火を噴きそうな状態になっているというやられっぷり。まさかこれほどとは。なんていうか、タンドリーチキンサンドが辛さを一気に呼ぶ一発屋型で、ふるポテが後からものすごいボディーブローを効かせてくる感じかな。最初はタンドリーチキンサンドの方が辛いとか言っていたのに、食べ終わる頃には「ふるポテの方がやばい」で意見が一致。ていうかどっちも暴君ハバネロより辛いじゃねーか。