空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

今からでも大丈夫なのかな

 現在の黒エアロさん*1の導入ですっかりお役御免*2になっていたバリュースターの再インストールをした。父が会社の同僚の自宅へ持って行くらしい。まぁ元々会社のものを持ち帰って使っていたので、パソコンからすれば再転属ってなところか。
 しかしこのパソコンはキーボードが猛烈に汚いのよ。元々仕事に使われていたのでキータッチも色合いも最悪だし、キーの隙間を見ると埃やら何やらがたくさん落ちていて気持ち悪い。自分は結局騙し騙し使っていたんだけど、人に渡すにもこのままでいいのかな?あーいや、仕方ない、今度掃除するか...。
 …このパソコン、もうそろそろ9年目突入だと思うんだけどなぁ。古いのに一応Google Earthが動くのはGoogleを誉めるべき?

*1:自室のパソコン。黒い[http://www.tsukumo.co.jp/bto/aero_stream.html:title=ツクモのエアロストリーム]なので黒エアロさんと今命名したけどたぶんすぐ忘れる

*2:あれ?ATOK2005変換できない?