空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

必殺スペシャル

 なんとなく時代劇チャンネルを流していたら、妙なCMが流れたので思わず二度見してしまった。「必殺」シリーズなのに、現代から過去にタイムスリップ!というとんでもない内容。あまりに突拍子も無い内容だったのですかさず録画予約、そしてリアルタイムで見ることに。
 で、見た。予告詐欺もいいとこだった...。
 現代からタイムスリップなんかしなかった。中村主水が長崎で揉め事に遭遇し、そのままマカオに行く話だった。ってそれだけでも相当変な話だね。で時々現代編が挟まれて、藤田まこと中村主水の子孫の役で、旅行会社のガイドとして香港とマカオに行って、そこで三田村邦彦と変な夢をみる、という妙な構成だった。
 現代編なんて明らかにサスペンスの旅行ものというか、旅行会社に騙されてるというか、景気がよかったとしか思えないような宣伝ぶりの映像にしか見えなかったし。必殺はやっぱり必殺らしいシーンだけでいいです。
Wikipediaにも載ってた。