空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

帰りツアー1:さくら夙川駅

 せっかく遠出したのにさっさと帰ってしまうのも味気ないので、今週開業したばかりのJRさくら夙川駅に行ってみた。デジカメを持っていなかったので写真がないのが残念だけど、ホームは「低予算で簡単に作りました」的な白さであんまりいい感じがしなかったかな。その一方で自動改札の可動部分(扉?)は桜色になっているなど細かいところは細かい。あと通過するときの音楽なのか、流れているときにたまたま電車が通過したのか分からないけどコブクロの「桜」が流れていた・・・と調べてみたらWikipediaに載ってんじゃん*1
 ところで、ここに来る途中芦屋駅で乗り換えたんだけど、芦屋の人は服だけみてもなんかリッチそうな雰囲気があるなあ。何が違うんだろう。服の素材かな(笑

*1:[http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%9C_(%E3%82%B3%E3%83%96%E3%82%AF%E3%83%AD):title=桜 (コブクロ) - Wikipedia] 通過ちゃうやん