空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

マリオ体験版

 皆さんお待ちかね。「Newスーパーマリオブラザーズ」の体験版が本日より店頭で遊べると言うことで、大学の帰りにヨドバシカメラに寄って遊んでみた。あそこは試遊コーナーが多いし子供いなかったから遊びやすいわ。しかしDSの前には一人も立っていなかったというのもなんだかなあ。
 マリオはどんな感じだったかというと、なんつーかマリオはマリオ、って感じだった。どんな感じだよ。コウラマリオとかマメマリオとか巨大マリオとか色々出来るけど本質的には大変マリオらしい、でも1コースがちょっと長いんじゃねえか、しかも広さが足りない、と思うような感じですかね。1コースが長く感じるのは今までマリオをさんざんやってきたのですっかり慣れちゃって、同じような距離でもやったことが無い分長く感じるようになっていた、と言うのが原因じゃないかと思うけどね。
 あとコウラマリオはやばい。これ最強、しかも扱いづらい。最強なのに扱いづらいあたりがタイプは全然違うけどハンマーマリオみたいで好感が持てるね。これはいい。