空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

2023-08-20から1日間の記事一覧

400系に乗ってみた

今年はOsakaMetroの中央線に新型車両が入った。400系というやつで、万博に向けて今後数年間で既存の20系を置き換えるそう。今は導入から2ヶ月程度経っていて5本くらいが既に走っているのかな?まあ今となっては普段から乗っているので別にどうってことは無い…

飛行機のセールで東北へ

春頃はANA, JALが相次いで格安運賃キャンペーンを実施し話題になっていた。JALが無理なキャンペーンを展開してシステム障害を誘発し、搭乗客を含めた空港業務に支障を来したのが特に話題になったけど、それより前にやっていたANAのキャンペーンで搭乗券を確…

車で能登半島

また過去の移動をエントリにする回。たまには車で無いと行けないところにもということで、能登半島まで行ってきたよ。全国旅行支援のお陰で数千円ほど安く泊まれたりお土産代を貰ったりしている。(2023/4/8-9) 千里浜なぎさドライブウェイ には行っていま…

ガーラ湯沢駅へ

しばらく更新していなかったせいで「この広告は、90日以上更新していないブログに表示しています。」が常時表示されているのが当たり前になってしまった今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 更新していない割に今年はコロナ禍を挽回するかのようにあっち…