空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

用事も無いのに空港に来たシリーズ

 用事も無いのに突然空港に行くことはこれまで何度もあるが、最近ちょっと多いので並べてみた。

米子空港 (2022/8/27)

 一泊のつもりがなぜか日帰りに。飛行機はそもそもいなかった。

車で来た

↓このエントリの時の話なのでこれ以上は割愛。
tsukuisu.hatenablog.com

徳島阿波おどり空港 (2022/11/26)

 たまには四国遠征。飛行機の写真は残していなかった。

関西国際空港 (2022/12/3)

 鉄道がある限りまず鉄道で行くのが原則ながら(?)、珍しく車で行ってみた。

駐車場は上の階ならガラガラ

 関空は建物内がリニューアル工事中で、フードコートが多少空いている程度だったものの、それ以外のレストランがまるで無くなっていた。ここまで食べ物の選択肢が無い関空は初めてで、非常にタイミングが悪かったなあと。

 関空は展望デッキがターミナルとは別の場所にある。今回は見に行かなかった。

南紀白浜空港 (2023/2/12)

 足を伸ばして和歌山へ。絶妙に遠い。

 便数はそれほど多くない中、偶然にも着いた頃に搭乗開始していたので離陸まで見送った。

JALでした

 ちなみに白浜空港の場所については全然知識が無かったんだけど、来てみると展望デッキから普通にアドベンチャーワールドが見える立地で(↑写真の右奥一帯)、この感じだとキリンやイルカにも離陸していく飛行機が見えるんじゃなかろうか。

というわけで

 次は岡山空港かな?いやこれ何しに行くねん。