空降るでいず

じゆうな いろで えがいて みよう

甲子園


 甲子園に行ってきた。
 昨日徹夜してたので眠い眠い。今日ほど試合展開がどうでもいい野球観戦はなかったわ…。
 そんな心情を察したかのように試合は広島の前田健太が好投し広島1点リードで速く進む展開だったのに、途中で阪神が追いつき、せっかくの阪神サヨナラのチャンスを逃して延長戦突入…。
 時間も10時を過ぎ「そろそろ帰らないと電車の本数が怪しい」ってことで撤収したんだけど、その10分ほど後に阪神はサヨナラで勝ったそうな。とはいえ10回裏まで見て勝つところまで見ていたら、勝つまでの11回裏の時間 + ヒーローインタビューの時間 + 六甲おろしタイム + 甲子園から出る時間 + 甲子園駅で電車に乗るまでの大渋滞でその差が大分あっただろうし、これじゃ本当に自宅までのバスがあったかどうかも分からん。今日は疲れてるのもあって最後まで見なくても悔しくないなぁ。
 10時過ぎで甲子園を撤収するのも今年まで。来年からはもうちょっと遅くまでいても大丈夫になるのかなぁ。なんば線のダイヤ次第か。